サッカーニュースを中心としたまとめ


2012年11月15日

image





 サッカー日本代表は14日、ワールドカップ(W杯)・ブラジル大会アジア最終予選のオマーン戦に2-1で勝利し、4勝1分けの勝ち点13としてW杯出場に王手をかけた。日本は清武弘嗣の代表初ゴールで先制すると、同点とされた終盤、岡崎慎司が勝ち越し点を挙げた。

 以下は、試合後の清武(ニュルンベルク/ドイツ)のコメント。

「本当にいい形で最後勝ててよかったし、そういう苦しい中で勝てたっていうのはよかったと思います。ゴールの場面は、(長友)佑都君が絶対見ててくれると思ったんで、あとは詰めるだけでしたし、流し込むだけでした。

(代表初ゴールだが)あともう1、2点決めるチャンスがあったんで、そこが今後の課題だと思いますし、これからチームに帰って頑張りたいなと思います。(1-1の状況で交代したが) 最後は絶対勝ってくれると思いましたし、ああいう形でゴールを決めてくれて、チーム全体で勝った試合だなと思います。

(途中からはトップ下に入ったが)ある程度フリーでボールが受けられましたし、もうちょっとチャンスを作って、ゴール前まで行ければよかったんですけど、そういうところも課題かなと思います。(今日で今年の代表戦は終わりだが)最後しっかり勝って締めくくれたのはよかったですし、またチームで頑張って代表に呼ばれるようにしたいなと思います」


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121115-00000002-spnavi-socc




・・・・ この記事の反応 ・・・・


 ◇ てか、オマーンっていいチームだったよな

 ◇ 香川もうかうかしていられないな
         清武も岡
崎も頼りになる。次は本田に決めてもらいたい。

 ◇ 確かに。そこを決められるようになれば、ホンモノだ。
    でもよく決めてくれた。次も期待する。

 ◇ 長友選手も言っていましたね…
    W杯で上にいくにはまだまだですね。
    でも日本なら期待してます!

 ◇ 確かにそうだ。課題を残した試合だった。
    だ
が、だからこそこのチームはまだ伸びしろがあるぜ!
    清
武はひとまずニュルンベルクで頑張れ!!

 ◇ 清武に足りないのって、シュートの精度じゃなくて、キック力じゃない?

 ◇ やっぱ右キック力ないなあ。
    右で体制崩したりマークされてても、
    左み
たいにがつんと打てるようになったら、相手にとって更にコワい存在になるよ

 ◇ 代表初ゴールおめでとう。
    前向きな姿勢は頼もしい限りです。

 ◇ オマーン同じ事思ってるだろうな
    得点力あるFWいたら負けてた
    今の日本はアジアレベルの相手に負けは許されないな

 ◇ 相手のエリアで、パス受けてドリブルで、シュート、ゴールは、やはり、香川の方が巧い

 ◇ あとは突破力が身につけば香川レベルになれ
    パスは素晴らしい
    今日も最初のクロス良かったし

 ◇ 当然と言えば当然のことだが
    勝って点数決めたの
    ちゃんと反省してるってのは
    好感が持てますよね















この記事へのコメント

コメント一覧

    • 1. ぴー
    • 2012年11月18日 23:47
    •  ID:b6XmyF630
    • 真ん中からの崩しなんかほとんど無かったな…サイドからの放り込みばっかりで。
      やっぱカガーは必要不可欠
コメントを残す
「※、米、>>」でコメント欄へのポップアップ付き安価が飛ばせます。
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

ページトップへ戻る