image
--- Sponsored LINK ---
 

サッカーのドイツ・ブンデスリーガ第12節が18日に行われ、長谷部誠が所属するボルフスブルクは、アウエーでホッフェンハイムと対戦し、3-1で勝利した。先発フル出場を果たした長谷部は、前半7分にヘディングで今季初となるゴールを挙げるなど、チームの勝利に貢献した。

 以下は、長谷部(ボルフスブルク)のコメント。

「勝てたことは良かったです。後半ちょっと落ちた部分もありますし、前半のようなサッカーを90分間続けるという課題はあると思いますが。

(アウエーでの戦い方が大事と言っていたが)

そうですね。ニュルンベルク戦で負けて、一息ついたところがあったので、前節レーバークーゼンに勝って、今日もしっかりやっていこうと監督とチームメートと話して、それが前半最初から出たのは良かった。


(ゴールは1年ぶりくらいでは)

1年ぶりなんですか? 覚えてないくらい。いわゆるごっつぁんゴールで決めないと恥ずかしいですけど。まあ、その後にあったフリーのチャンスの方が。あれを決めていればもっと楽なゲームになったと思うし、そういう意味ではまだまだ課題はあるかな。あのポジションで出るからには年間最低5点くらいはとらないといけないかなというのはあるんですけど、意識しているのはセンタリングに対して入っていくこと。その中で点がとれたのは良かったですけど」


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121119-00000000-spnavi-socc



・・・・ この記事の反応 ・・・・


 ◇ アホな前監督に干されても、動揺せず心を整えて準備を怠らなかったのは流石です。

 ◇ 心整ってるなあ。
    さすがキャプテン♪

 ◇ 真面目。真面目が一番。応援したいね。

 ◇ チームも上昇して良い雰囲気やな

 ◇ 長谷部のヘディングゴールも久しぶり!

 ◇ ほんとなんで試合に出さなかったんだって感じのすさまじい活躍ですね。
    本人にとってもよいことだけど、チームにとっても長谷部が
    試合
に出る意味は大きすぎる!!
    もちろん日本代表にとってもね
    きっと本人は試合に出れない状況が自分を成長させてくれたとか
    素敵なコメントしてくれると思うけど、
    どう考えたってこんな選手試合にも出さず
    飼い殺ししてた監督なんて解任して正解!!!
    開幕からフル回転してた姿を見たかった。
    代表戦でももっともっと安定したプレーがみれたはずなのに!!

 ◇ 不遇な時期を越えてくさらずにやってきてこの成果。
    最近の長谷部さんの活躍は自分のことのように嬉しくなる!

 ◇ 嬉しい。
    浦和復帰はまだ早いかな。

 ◇ 能力ある選手がいるのに使わずクビになる監督ってどんだけ無能なの(笑)

 ◇ 今のボルフスブルクは役割がはっきりしてるから
    チームとして迷いがない。

 ◇ お手本みたいな選手ですね。
    ホント、真面目で直向き。
    協調性もあって、リーダーシップもある。
    素晴らしい選手。
    ようやく出れる様になったし、今後の活躍に期待です

 ◇ (/≧▽≦)/

    嬉しいです!以上!


⇒【動画】長谷部、今季初ゴール キタ――(゚∀゚)――!!