image
--- Sponsored LINK ---
 

 ◆オランダ・エールディビジ第13節 フィテッセ4―1NEC(18日・ヘルレドーム) フィテッセの日本代表FWハーフナー・マイク(25)が、NECとのダービーマッチで後半41分から途中出場し、直後にヘディングで今季2ゴール目を決めた。ユトレヒトのMF高木善朗(19)はトゥヴェンテ戦で今季初先発し、後半19分に途中交代。試合は1―1で引き分けた。

 NECに立て続けに退場者が出て11人対8人。3―1で勝利が決定的なムードの中、ハーフナーがとどめを刺した。交代から数十秒後。最初のプレーで右からのクロスに合わせてゴール前に詰め、頭で押し込んだ。

 派手なガッツポーズで喜びを爆発させたハーフナーは「やっぱりFWだな、と思いました」と振り返った。最近は左MFでの起用が多く、ゴールを決めるより、おぜん立てする役目ばかり。FWで投入されることを知ったハーフナーは「FWやっときた!!」と内心興奮していたという。「自分はFWです。最後のクロスを上げるより、ゴールが気持ちいいです」

 チームは好調で大幅な戦術変更は期待できない。しかし、ハーフナーは「FWで出たいです」と繰り返す。後半戦へ向けたアピールにもつながる一撃だった。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121119-00000273-sph-socc



・・・・ この記事の反応 ・・・・


 ◇ ハーフナーの高さはFWでこそ生きるからな。

 ◇ 久しぶりに仕事したな

 ◇ NEC3人退場て・・・
    11人vs8人じゃさすがにしんどいだろ
    大勢が決してるしね

 ◇ オマーン戦の前田はさすがやった
    倒されてもボールを離さずにキープすることによって味方が押し上げれてた
    自分デカイだけやん

 ◇ 14番空いたよ
    甲府に帰ってきて

 ◇ やっぱりハーフナーはラスト15分で生きる!!スタメンは期待できないけどね。

 ◇ おめでとう
    てか体鍛えて欲しい
    線細すぎ
    足元昔よりは上手くなったけどそんなんよりポストプレイ上手くなってほし
    フランス戦カスかったから
    目指せクラウチ

 ◇ 毎回調子に乗ったようなコメントだデカイが決してヘディングは上手くはない
    代表では使えない