サッカーニュースを中心としたまとめ


2012年11月23日

image







 欧州リーグ(EL)は22日、各地でグループリーグの第5戦が行われ、岡崎慎司と酒井高徳が所属するシュツットガルト(ドイツ)は、アウエーででステアウア・ブカレスト(ルーマニア)に5-1と大勝した。フル出場した岡崎は2得点を挙げ、後半途中で退いた酒井高も移籍後初ゴールを決めるなど、ともに勝利に大きく貢献した。

 以下は岡崎(シュツットガルト)のコメント。

「ひさびさにシュツットガルトでゴールを決められたでホッとした部分もありますし、さあ、これからという感じです。

 高徳へのアシストの前の切り返しも、本当はクロスを上げるつもりでいったけど、それを(直前で)切り返しに変えられたというのが良かったです。

(自身の1点目については)あのヘディングゴールは、自分でも豪快に決められたなと思います。

(2点目については)『来い! 来い!』って心の中でさけぶようなことをしていたら、本当にボールがこぼれてきた。ああいうのはすでにゴールを決めていたからこそ、こぼれてきたのかなと思いますね。

(ドイツ移籍後初の1試合2得点については)これからのリーグ戦に向けても大事だと思うし、自分にとってはこれが理想の形。これをベースに、もっと、クオリティーを上げていきたいです」


酒井高(シュツットガルト)のコメント。

「やっぱりサイドバックってああいう形で点を取るのかなって、自分のなかにイメージがあります。(岡崎)慎司さんが逆サイドで切り返した時にうまく外を見てくれました。ボールがイレギュラーしていたので難しいかなと思ったんですけど、タイミング良く自分の目の前で最後ボールが跳ねたんで、ちょっとドライブかけるようなイメージで打ったらゴールに入りました。

 ただ、僕としては慎司さんにゴールを決めさせたかったし、僕が(チームの3点目として)決めた時に『(シュツットガルトで互いのアシストからゴールを決めるのが)お前の方が先なのかよ』って言われちゃいました(笑)。

 自分のクロスとかから慎司さんが決める形をもっと早く出したかったんですけど、ここにきて出たってことは今後につながってくると思います」


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121123-00000000-spnavi-socc 
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121123-00000001-spnavi-socc 
 


・・・・ この記事の反応 ・・・・


 ◇ 岡崎を嫌いな人っていないような気がする。。

 ◇ 乗ってきたね

 ◇ 2人とも頑張れ!!!

 ◇ 日本人2人が大活躍だね!
         気持ちいいわ!

 ◇ 年齢的な不安のある駒野を考えれば、
    長友、ウッチーを脅かすほどの成長を期待していきたい。


 ◇ スーパーゴールだったよ‼

 ◇ 二人揃って先発したので、期待感はあったが
    まさかア
ウェーのルーマニアで、こんな「お祭り」が見られるとは!
    しかも、前半のうちに、連続で、岡崎→酒井→ゴール、酒井→岡崎→ゴール、なんて・・・

 ◇ この出来だと岡崎がトラオレからスタメン奪い返すのも時間の問題
    MOM級の活躍だったからね。高徳も買い取りは確定路線だろう。

 ◇ すげーとしかいいようがない
    あんなヘディングシュート見たことねー
    高徳のセンタリング 完璧

 ◇ この日本代表コンビはオマーン戦をキッカケに開眼したな♪

 ◇ いい二人だよね。
    二人ともすごくチームに溶け込んでそうだし。

 ◇ 最高のタッ















この記事へのコメント

コメントを残す
「※、米、>>」でコメント欄へのポップアップ付き安価が飛ばせます。
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

ページトップへ戻る