サッカーニュースを中心としたまとめ


2012年11月26日

images





現地時間24日(以下現地時間)、長友佑都が所属するインテル(イタリア)は、オランダ代表MFヴェスレイ・スナイデル(28)がクラブとの新契約にサインするまでは試合で起用しないことを発表した。翌日の25日、同クラブのアンドレア・ストラマッチョーニ監督はクラブの決定を支持することを明かした上で、スナイデルの残留を希望した。ロイター通信が報じている。

 2010年にインテルがリーグ、国内カップ、チャンピオンズリーグの三冠を達成する原動力となったスナイデルだが、このところはケガもあって出場機会が得られていない。同選手は現在、600万ユーロ(約6億円)の年俸を受け取っているが、インテルが提示している新契約は減俸を含んだもので、同選手はこれを受け入れていない。

 こうした状況を受け、インテルのテクニカルディレクターであるマルコ・ブランカ氏は24日、スナイデルに減俸を受け入れることを要求。受け入れるまでは試合に出場させないことを発表した。

 同氏はクラブの公式HP上で「このクラブの歴史の一部でもあり、我々全員が気にかけているウェズ(スナイデル)の状況についてだが、契約について互いの折り合いがつくよう、交渉を続けている。彼には我々のオファーを熟考するために必要な時間を与えたい。それで、状況がはっきりとするまでは、彼を試合で起用しないという決断を下した」と声明を発表している。

 クラブの決定に対し、ストラマッチョーニ監督は25日の記者会見の席で「私はあらゆることを考慮して、彼(スナイデル)を使わないという決断を下した」と、クラブの決定を受け入れることを明かした。その上で「一刻も早く、この状況を解決できるといいね」と述べ、スナイデルの残留を望んでいるとコメントしている。

 2009年からインテルでプレーするスナイデルについては、以前からマンチェスターU(イングランド)への移籍が取り沙汰されている。また、最近ではカメルーン代表FWサミュエル・エトーらを擁するアンジ・マハチカラ(ロシア)への移籍も噂にされている。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121126-00000021-ism-socc



・・・・ この記事の反応 ・・・・


 ◇ 正直、今のインテルはスナイデルいなくてもうまく回ってしまっているからね。
    残りたいならスナイデル側の譲歩が必要になるよね・・

 ◇ イタリアのクラブは、今厳しいね。

 ◇ 長友説得してくれ(笑)

 ◇ CLを制したチームの英雄に対しても、契約はシビアだな。
    メジャー帰りに数億円の契約を結ぶ日本の野球は甘い。

 ◇ 6億て!!!!!!!

 ◇ これでアンジや中国行ったら本物のアホやからな

 ◇ 今のインテルはバランスがいいからな。
    残留しても、前線の三人が離脱しない限り、スタメンは難しいと思う。
    移籍するならリバプールがいいのでは?

 ◇ 強気やね

 ◇ もはや2年前のような絶対的な選手ではなくなった…

 ◇ Jリーグどうぞ!

 ◇ 長友はカッサーノが加入してから、すっかり夜はカッサーノに
    ぶちこまれるようになったのかもしれない。たまには3人で
    熱い夜のカルチョを楽しんでくれたまえ

 ◇ 果たして、スナイデルがこれを受け入れるかどうかが見所だな。












この記事へのコメント

コメントを残す
「※、米、>>」でコメント欄へのポップアップ付き安価が飛ばせます。
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

ページトップへ戻る