サッカーニュースを中心としたまとめ


2012年11月28日

images




◇セリエA インテル・ミラノ0-1パルマ(2012年11月26日)

 インテル・ミラノは26日、アウェーでパルマに0―1で敗れた。日本代表DF長友佑都(26)はフル出場したが、FWアントニオ・カッサーノ(30)が出場停止で、契約問題を抱えるMFウェスリー・スナイダー(28)が欠場した影響もあって痛恨の敗戦を喫した。公式戦4試合勝ちなし(1分け3敗)で4位に転落。親友スナイダーの移籍問題もあり、長友にとっても頭の痛い状況が続く。

 7連勝していたのがうそのように、インテルの勢いが止まった。パスミスが目立ち、カウンターを食らう苦しい戦いが続き、後半30分にもミスから決勝点を献上する最悪の展開。4位に転落し、左MFで先発した長友は「まあ、ミスが多かったかなと。僕も高い位置を取れなかったというか…」と厳しい表情だった。

 この試合はカッサーノが出場停止。長友は「きょうはあまりにも前線でタメがなかったんで。彼はやっぱり必要とする選手ですし」とストライカー不在を嘆いた。

 さらに長友の親友スナイダーがクラブとの契約問題を抱え、ベンチから外される事態に陥っている。攻撃的MFのアルバレスをボランチで起用した影響で連係がちぐはぐになり、攻撃的ポジションで起用された長友も守備に回る時間が増え「コンビネーションとか、連動の部分とか初めてやるんで、改善がまだまだ必要」と消化不良だった。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121128-00000027-spnannex-socc




・・・・ この記事の反応 ・・・・


 ◇ スナイデルいかないでほしい

 ◇ ミランとるの?なにがしたいの?

 ◇ スナイデル「ユートをアントニオに取られたので移籍することにしました」

 ◇ どんな状況でも乗り越えてきた長友さんならまた乗り越えていくでしょう。頑張って

 ◇ モラッティは、何を考えているんだ…
    まあ、療養中に遊んでいた、スナイデルもスナイデルだが…

 ◇ ミランにそんな金ないでしょ
    それにスナイデルは絶対にミランには行かないよ

 ◇ ミランは移籍金、年俸払えるのか
    マンUの方が可能性あるんじゃね

 ◇ 貧乏なミランが獲得することはないだろ

 ◇ お願いだから、マンUには行かないでくれ~

 ◇ スナイデルが出ていったら
    インテル本田捕るしかないな(笑)

 ◇ 怪我多いから仕方ないよね。
    減額受け入れないんだもん

 ◇ 今年はチャンピオンリーグ出場権獲ればよしとするしかなさそうだ
な…












この記事へのコメント

コメントを残す
「※、米、>>」でコメント欄へのポップアップ付き安価が飛ばせます。
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

ページトップへ戻る