images
 

 ロシアリーグ・CSKAモスクワの日本代表MF本田圭佑(26)は26日、ゼニト戦(アウェー)にトップ下で先発したが、0-1の後半28分に交代した。ゼニトへの処分で無観客となった試合は1-1のドロー。首位を守ったものの、連勝は6で止まった。

 23日付のロシアのサッカーサイト「BOB」での英語インタビューで本田は、ビッグクラブ移籍を改めて熱望した。「僕の野心は何度も公言している。もう一度話す必要があると思えない。みんな知っているから」とし、「レアル・マドリード(スペイン)が最も好きなクラブか?」と問われ、「もちろん」と明言。レアルでのプレー希望にも「はい」と応じ、スペイン語を勉強中であることを認めた。

 次節は12月2日、2位のアンジ戦。来年1月に再開する移籍市場へ、首位攻防戦での活躍が期待される。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121128-00000030-sanspo-socc




・・・・ この記事の反応 ・・・・


 ◇  本田はまだ26歳ながら、人として最高の人格者だ。見習うべき 点は多々ある。 

 ◇ 1月レアル移籍頼みます。モウリーニョ!
   そして将来香川バルサ移籍で2大巨頭で日本人対決見てみたい!


 ◇ エジルいるからなぁ…(^^;

 ◇ この冬こそ移籍しないかな?

 ◇ ここまで自分の夢を確固たるものにできる人間ってそういないでしょ。
   本田△はまじ人間として模範的なお方ですわ。


 ◇ レアルかー! もし本田△がレアルいったら、
   メッシとの対決が見れるんだよね\(^o^)/ この冬期待してもいいのかな♪


 ◇ もうさ、どんな条件でもいいからレアル行けよ(笑)