サッカーニュースを中心としたまとめ


2012年11月29日

images




 サッカーのドイツ・ブンデスリーガ第14節が28日に行われ、清武弘嗣が所属するニュルンベルクは、ホームで宇佐美貴史がいるホッフェンハイムと対戦し、4-2で勝利した。先発出場した清武は、後半41分に今季2点目となるゴールを挙げ、チームの勝利に貢献した。ホッフェンハイムの宇佐美は後半開始から途中出場を果たした。

 以下は、清武(ニュルンベルク)のコメント。

「11月27日は息子の誕生日なので、絶対にゴールを決めたかったですし、実際に決められて良かったです。

自分自身のベストゲームではなかったですね。個人的にはマインツ戦の方が、良いプレーができていたと思います。僕としても、よりチャンスをうまく活用すべきですね。落ち着きが足りなかったですが、チーム全体のパフォーマンスは素晴らしく、得点できて嬉しいですね


 なお、清武の得点は第3節以来、リーグ戦11試合ぶりの今シーズン2点目となっている。

(ゴールについて)
最初の1点目がまだどっちか自分でも分かっていなかったので(※前半7分のニュルンベルクの先制ゴールは最終的に相手のオウンゴールと判定された)、『ここで打っておかないとヤバいな』と思いました。だから(息子の)バースデーゴールになってホント良かったです。あのシーンは意外に冷静でしたね。いつもだったらたぶん左で打ってると思いますが、今日は冷静に(切り返してから右足でシュートで)いけました。


 次の相手、レバークーゼンは強いですし、また、しっかり頑張りたいです」

 
以下は、宇佐美(ホッフェンハイム)のコメント。


「ボールを持つことができたら、確実にチャンスを作りだしたり、良い流れを作りだしたりはできるので、もうちょっと自分を頼ってほしいかなとは思います。もちろん、そのためには自分もやらなければいけないことがたくさんあるし、それをやっていきたいです。
 試合の途中から『(自分の方を)見ろ、見ろ』と強く言いだしてから、かなり見てくれるようになりました。ボランチの選手が右利きだと、やっぱり右サイドの方がやりやすいですし、仕方がないことなのですが。とにかく、自分は今日みたいなプレーを続けることですね。後半の最後の方は、ボールが来るようになってきましたし。

(前半戦も残りわずかだが)あと4試合できるだけ多く勝つことですね。いまは16位なので、とりあえずは(入れ替え戦圏内から)抜け出したいです」


 
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121129-00000001-spnavi-socc
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121129-00000000-spnavi-socc
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121129-00000311-soccerk-socc 

・・・・ この記事の反応 ・・・・

 ◇ 量産してください。

 ◇ さすが清武!!この調子でどんどんゴールだ!!

 ◇ 将来はビッグチームでの
    活躍を願います(*^^*)

 ◇ 清武には強引に行って欲しい。

 ◇ 目指す場所が高い。
    貪欲な選手だね

 ◇ 代表で合わせる距離のフリーキックなら清武が絶対蹴った方がいいと思う。
    それとコーナーキックで本田が蹴っているのは勿体ないと思う清武より
    10
センチ本田の方が大きいのに、
    フリーキックとコーナーキック、セットプレーからの
    ゴール最近見ていない感じするし、清武に任せてみては
    南アフリカワールドカップ以前は俊さんのセットプレーが得点源だったはず

 ◇ 気持ちよくプレーするのもいいが
    やっぱ結果だよ!!
    もっと結果を残してくれ!!
  
 ◇ 宇佐美はやっぱり限られた中でも「結果」がほしいね。

 ◇ そろそろ久しぶりに宇佐美の得点が見たい

 ◇ 宇佐美はもう終わったて言う人よくいるけど、20歳の選手が
    これ
以上伸びないわけないでしょ
    とにかく、頑張ってほしいです

 ◇ 信頼とは自らかちとるもの!

 










この記事へのコメント

コメント一覧

    • 1. Perruques Femme
    • 2012年12月28日 20:19
    •  ID:IX2Xqlw80
    • 【ハイライト動画】宇佐美 vs 清武 試合後のコメント
コメントを残す
「※、米、>>」でコメント欄へのポップアップ付き安価が飛ばせます。
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

ページトップへ戻る