サッカーニュースを中心としたまとめ


2012年12月07日

image





リバプール 今冬の本田獲り狙う!英紙電子版が報道
スポニチアネックス 
リバプールがCSKAモスクワの日本代表MF本田圭佑(26)に関心を示していると英紙デーリー・スター(電子版)が5日に報じた。来年1月に移籍金1200万ポンド(約16億円)で獲得に動く可能性があるという。

 またサッカー専門サイト・フースバルchは、マンチェスター・ユナイテッドがインテル・ミラノの日本代表DF長友佑都(26)に移籍金1400万ユーロ(約15億円)を用意していると報道した。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121207-00000029-spnannex-socc


・・・・ この記事の反応 ・・・・



 ◇ 今冬の移籍期間内で移籍できるとイイね!!

 ◇ 早く移籍してくれ

 ◇ ロシア脱出を願います。

 ◇ ここ数年で何回目の噂ですか?

 ◇ 香川vsホンディってなんか見たいな  
それもユナイテッドとリバプールの舞台で



 
リバプール、本田に16億円!「司令塔」期待
スポーツ報知
6日付英大衆紙デイリー・スターは、リバプール(イングランド)が来年1月の移籍市場でCSKAモスクワ(ロシア)の日本代表MF本田圭佑(26)獲得のために移籍金1200万ポンド(約15億9300万円)を用意していると報じた。

 本田はCSKAモスクワのスルツキー監督(41)からは中盤での動きを批判されているが、リバプールのロジャース監督(39)は、ゲームメーカーとしての本田の活躍を期待していると同紙は伝えた。確かに今季はウルグアイ代表FWスアレス(25)と中盤をつなぐトップ下に適役がおらず、本田が入ればはまる。

 今年1月の移籍市場では、ラツィオ(イタリア)が移籍金1300万ユーロ(約13億円)を3年の分割払いとし、GK1人を譲渡する条件で獲得オファーしたが、CSKA側が分割払いをのまず、破談。ラツィオは来年1月にも獲得に動くと報じられている。本田は今季リーグ18試合出場、6得点。欧州リーグ2試合1得点、ロシア杯1試合1得点と、欧州の日本人選手の中では今季最多得点を決めている。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121207-00000023-sph-socc


・・・・ この記事の反応 ・・・・


 ◇ 俺は本田が大好きだ!
    こういうニュースが出るたびに携帯に釘付けだよ。
    今回はマシであることを願う!!

 ◇ 今度こそ本当に移籍してくれ!

 ◇ スルツキーは監督として⁈だと思う。実現すれば、
    本田➡スアレスのホットラインなんて胸熱だ…

    ってか、実現するのか⁉

 ◇ スルツキは本田の中盤での動きを批判などしない
    むしろ不出来な試合であってもコンディションを理由にいつも
    擁護しているほど信頼しているぞ

    契約が残り1年になったから移籍する確率は高いが、
    日本のマスコミの捏造や妄想作文はもういいわ

    CSKA番記者からの情報を見るほうが確実

 ◇ いやリバプール、本田の事喉から手が出るくらい欲しいと思うよ。
    夏の移籍市場でデンプシー逃してるし、司令官がいないのが現状。
    本田自身もリバプールなら強豪だし、オファーきたら行くと思う。
    ただCLでれないデメリットもあるからフィフティフィフティって所かな。
    個人的にはミラン移籍して再建して欲しいかな。





本田に16億円用意!リバプール正式オファーへ
サンケイスポーツ
ロシアリーグ・CSKAモスクワの日本代表MF本田圭佑(26)の獲得へ向け、イングランドプレミアリーグ・リバプールが正式オファーの準備に入ったことが6日、明らかになった。リバプールは、CSKAが交渉開始の条件に定める移籍金1500万ユーロ(約16億円)とほぼ同額の1200万ポンド(約16億円)を用意。イングランドの名門への移籍が、具体的に動き出した。

 イングランドの名門が本気になった。リバプールが来年1月の移籍市場でMF本田を獲得するため、移籍金1200万ポンド(約16億円)を用意し、正式オファーの準備を進めていることが判明した。

 現在リーグ11位に沈むなど、昨季からの不振を引きずるリバプール。ウルグアイ代表FWスアレスが得点ランキング首位の10ゴールをたたき出しながら、チーム全体では19得点だけ。状況打破へ、ゲームメーカーの補強が急務になっている。

 関係者によると、その最有力候補に昨季からリストアップする本田が挙がっているという。6日付英紙デーリー・スターは「(リバプールの)ロジャーズ監督が本田の活躍に期待している」と報道。スポンサーのスタンダードチャータード銀行が、アジア人選手の獲得を強く求めていることも追い風になる。

 来年12月で契約の切れる本田について、CSKAモスクワのババエフGMは「引き留めるのは非常に難しい」と、オファーの内容次第で移籍を容認する考えを示している。本田とCSKAとの契約条項には移籍金の最低額が1500万ユーロ(約16億円)に定められているが、これとほぼ同額の条件となれば交渉に応じる可能性は高い。

 今年1月にオファーを出したセリエA・ラツィオは、今冬の獲得には消極的。日本代表MF香川真司の所属するマンチェスターUとライバル関係にもある名門の動きは、ビッグクラブ移籍への大きなチャンスとなる。9日のモルドビア戦で年内の日程は終了するが、冬季中断期間も本田の動向から目が離せない。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121207-00000036-sanspo-socc


・・・・ この記事の反応 ・・・・

 ◇  正式やで信じていいのか?

 ◇ かなり良い選択だね。

 ◇ 早くプレミアに移籍して欲しい!本田の動きが遅く感じる。

 ◇ これは胸が熱くなるなぁ・・・・ 

 ◇ リバプールでもインテルでもいいから移籍させてあげてほしい…エアになりませんように。笑


 



インテルが本田獲得に意欲=ロシア有力紙
時事通信
 【モスクワ時事】ロシアの有力紙イズベスチヤ(電子版)は6日、サッカー・イタリア1部リーグのインテル・ミラノが、ロシア・プレミアリーグのCSKAモスクワに所属する本田圭佑の獲得に意欲を示していると伝えた。本田の代理人は「移籍について話すのは時期尚早だ」としている。インテルでは長友佑都がプレーしている。
 6日には英大衆紙デーリー・スター(電子版)も、イングランド・プレミアリーグのリバプールが本田獲得を目指していると報じた。 


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121207-00000043-jij-spo


・・・・ この記事の反応 ・・・・


 ◇ インテル長友→マンU?
    CSKA本田→リバプール?ラツィオ?インテル?
    もう決まるまで何も信じない!

 ◇ この冬に売らないと移籍金入らないし、
    移籍報道が過熱化してきたな。
    夏まで待って好きなとこに行く選択肢もあるだろうし、
    本人が納得いくような移籍が出来ればと思う。

 ◇ ロシア有力紙・・・  あてにならん

 ◇ とうとう監獄(ロシア)から外出れるんやね
    移籍先は もうちょい暖か~いとこがいいね

 ◇ 本田のモスクワからの移籍話は毎度 話題だけで 実現されない













この記事へのコメント

コメント一覧

    • 1. 5
    • 2012年12月07日 16:00
    •  ID:x4zTybq90
    • リバポーだったらいいんじゃない。
      是非移籍が現実になってくれ。
      日本のエース二人をプレミアで観れることが非常に楽しみだ。
    • 2. 名無し
    • 2012年12月07日 18:09
    •  ID:D3Jk3r2QO
    • インテルのがいいなぁ
コメントを残す
「※、米、>>」でコメント欄へのポップアップ付き安価が飛ばせます。
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

ページトップへ戻る