サッカーニュースを中心としたまとめ


2012年12月11日

image





「乾は相手守備を切り裂いた」と地元紙が評価
Goal.com
8日に行われたブンデスリーガ第16節のフランクフルト対ブレーメンでは乾貴士が左サイドハーフで先発出場、フランクフルトの4点目を決め、試合終了間際までプレーした。

乾のプレーに対し、『ビルト』では3と及第点が付けられたが、『キッカー』は2.5とそれ以上の点数を与えた。※ドイツメディアの採点は1が最高、6が最低

地元発行の『Frankfurter Rundschau』は、「前半はシンプルなパスミスもあったが、徐々に(エンジンが)フル回転へ。数々の走りとドリブルで相手の守備を切り裂いた。シーズン4ゴール目を決めたが、(その場面は)マイヤーにパスを出すこともできた」とコメント。

この試合、フランクフルトが4-1と快勝し、ここ7試合で1勝のスランプから脱出した。順位表では4位に上がり、勝ち点27で昨季王者のドルトムントと並んだ。対するブレーメンは8位から12位に転落。

同日に行われたドルトムント対ヴォルフスブルクではMF長谷部誠が先発フル出場を果たした。長谷部のパフォーマンスに対し『ビルト』はチームメイト8人と同様に及第点の3、『キッカー』は試合序盤にゲッツェをエリア前で倒し、ロイスが直接FKを決めたのが響いたのか、低めの4を付けた。

主審の誤判定がドイツ国内で波紋を呼ぶ試合内容となったが、結果はドルトムントがホームでヴォルフスブルクに2-3で敗れる番狂わせ。ドルトムントはレヴァークーゼンから2位の座を奪え返せず、3位のまま。一方、ヴォルフスブルクは順位を14位にひとつ上げ、着々と降格圏への差を広げている。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121211-00000017-goal-socc


・・・・ この記事の反応 ・・・・


 ◇ ゴール決めたあとの交代で、フェーの抱きしめられていた。
    ああいうことされる選手って中々いないよな。
    守備でも攻撃でも頑張ってるし、見えないところでもチームを支えている。
    乾のプレーがホントに好きなんだね。

 ◇ INUI IS SHINOBI!!!

 ◇ オレンジデイズ最高だ




独メディア、今季4点目を決めた乾に対し「豊富な走行量とドリブルで相手を破った」
SOCCER KING 
ドイツ各メディアが、ブンデスリーガ第16節の採点を発表した。

 フランクフルトの日本代表MF乾貴士、シュトゥットガルトの同代表DF酒井高徳、シャルケの同代表DF内田篤人の採点は以下の通り(最高点1、最低点6)。

■乾貴士(フランクフルト)
対ブレーメン(4○1) 先発出場、91分交代、1得点
『Frankfurter Rundschau』採点:Ganz okay(十分合格)
寸評:前半は数多くの不注意なパスミスがあったが、やがて変わった。豊富な走行量とドリブルで相手ディフェンスを破った。そして4つ目のゴールを決めたが、その前に(アレクサンダー)マイアーにつなげても良かっただろう。

■酒井高徳(シュトゥットガルト)
対シャルケ(3○1) 先発出場、67分退場
『Stuttgarter Zeitung』採点:4
寸評:不注意かつ熱くなりすぎたファウルで当然の退場処分を受けることに。そうした行為はチームを窮地に追い込んでしまった。

■内田篤人(シャルケ)
対シュトゥットガルト(1●3) 先発出場、70分途中交代
『Revier Sport』採点:5
寸評:先制点を与えた場面はなんと不運だったことか。彼があまりに大きな間を取っており、(相手MF)イブラヒマ・トラオレがその間で右サイドを完全に突き破ってしまった。トラオレが『ありがとう』と言うかのようにヴェダド・イビシェヴィチへクロスを上げた。これ以後も大きなポジショニングのミスを重ね、1対1の競り合いでも目に見えて弱かった。

『Westdeutsche Allgemeine Zeitung』採点:5
寸評:彼にとって最良の日ではなかった。彼は(69分に)スローインすらミスしてしまった! すでに開始して108秒後には悪夢のスイッチが入ってしまっていた。ジャーメイン・ジョーンズのパスミスの後、素早く戻ってくることができず、厳しい結果を迎えることに。シュトゥットガルトのイブラヒマ・トラオレがそこから速攻し、ヴェダド・イビシェヴィッチが1-0のゴールを決めた。このゴールの後、内田はトラオレがスプリントを仕掛けると追いかけられないこともあった。攻撃でも努力はしたものの決定的なパスを出せず。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121211-00000315-soccerk-socc



・・・・ この記事の反応 ・・・・


 ◇ 素晴らしい。よくやった。

 ◇ セクシー先輩流石!

 ◇ 日本人への評価が相変わらず厳しいな。ドイツ人はミスしまくってもいい点もらえるのにw
    まあそれだけ期待されてるってことだなー

 ◇ 覚醒待ってるよ!!

 ◇ 二桁目指して欲しい。

 ◇ 前半戦で4点か…香川が1年目8点だからけっこういいのかな?

 










この記事へのコメント

コメントを残す
「※、米、>>」でコメント欄へのポップアップ付き安価が飛ばせます。
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

ページトップへ戻る