サッカーニュースを中心としたまとめ


2012年12月16日

image





内田、先制点演出も負傷交代…シャルケは歯車が噛み合わず完敗でリーグ6戦白星無し
ブンデスリーガ第17節が15日に行われ、日本代表DF内田篤人の所属するシャルケとフライブルクが対戦。内田は先発出場した。

 シャルケは20分に、内田のロングフィードからルイス・ホルトビーがDFラインの裏に抜け出し、相手GKを引きつけると、並走していたジェフェルソン・ファルファンへラストパスを送る。ファルファンは無人のゴールへ流し込み、先制点を得る。

 一方のフライブルクも26分に、マックス・クルーゼが左サイドを持ち上がり、クロスを上げると、ペナルティエリアやや外からヤン・ローゼンタルがダイレクトボレーで合わせて同点とする。

 28分には、内田が負傷でクリストフ・メッツェルダーとの交代を余儀なくされると、4分後にジョエル・マティプのクリアミスをジョナタン・シュミットに拾われて、そのまま失点し、シャルケは逆転を許してしまう。

 後半に入り、61分にフライブルクは、メッツェルダーが中盤に送った縦パスをダニエル・カリギウリがカットし、ローゼンタルにパスを送ると、これを落ち着いて決めて、リードを広げた。

 81分にローゼンタルが2枚目のイエローカードで退場となり、シャルケが1人多くなるが、直後のFKからのリスタートでクラース・ヤン・フンテラールも2枚目のイエローカードを受け退場となり、数的優位を不意にしてしまう。試合は、そのまま終了し、3-1でフライブルクが勝利した。

 サポーターのブーイングに包まれる中、ホームで敗れたシャルケはリーグ戦で6試合勝利が無く、年内のリーグ戦を終えた。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121216-00000305-soccerk-socc








・・・・ この記事の反応 ・・・・

 ◇ 肉離れ癖になってませんように..

 ◇ 
またか。。。
    ウッチー太股らしいけど。。。 
    この休み期間でゆっくり治して欲しい。

 ◇ 
復帰して間もないのにまたか…。大事にな至らないでほしい

 ◇ 
シャルケ、立ち上がりは良かったんだけどなぁ…
    2失点した後の悲壮感がもう見ていられなかった。
    内田の交代は仕方が無いが、何故モリッツを下げたのかが全く解せない。
    その交代直後に失点したし、フンテラールも退場ってorz
    こりゃ監督解任かもなあ…前から思ってはいたけどいくらなんでも無策すぎる。
    内田は肉離れが癖になったのかなと思ったんだが、
    写真をよく見ると足にサポーターが巻かれてたんだよな。

    見てるこっちも怖いから、本当に無理はしないでくれ。
    どうか軽傷でありますよう。

 ◇ 
軽症だといいんだが・・・



香川は戦線復帰ならず 宮市も欠場

イングランド・プレミアリーグは現地時間15日(以下現地時間)に試合が行なわれ、香川真司が所属するマンチェスターUはホームでサンダーランドと対戦し、3対1で勝利した。一方、宮市亮が所属するウィガンはアウェイでノリッジと対戦し、1対2で敗れている。

 ひざの負傷により欠場が続いている香川は、この試合もベンチ入りメンバーから外れ、戦線復帰とはならず。週明けから全体練習に合流する見込みとなっている。同じく故障を抱え、欠場の続いている宮市もメンバー外となった。

 ウィガンの次戦は22日に行なわれ、ホームでアーセナルと対戦する。マンUは23日にスウォンジーとのアウェイ戦に臨む。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121216-00000011-ism-socc

・・・・ この記事の反応 ・・・・

 ◇ Jスポーツ、香川観る為に契約したのに・・・

 ◇ おかえりなさいヴィディッチ!

 ◇ 取りこぼさないところはさすが。

 ◇ 焦って出場して下手に怪我悪化させたり、
    イマイチなプレーするよりは万全の状態で復帰した方が良いだろ。


 ◇ 香川の復帰はクリスマス前後かな
    楽しみだな!



最近5試合でわずか1失点の川島、スタンダールは今季初の4連勝
ベルギーリーグ(ジュピラー・リーグ)は15日、第20節を行い、GK川島永嗣の所属するスタンダール・リエージュは敵地でメヘレンと対戦し、2-0で快勝した。川島は開幕から20試合連続のフル出場。2試合ぶりの無失点に抑え、今季初の4連勝に貢献した。最近5試合でわずか1失点と、川島を中心に守備の安定がチームの好調を支えている。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121216-01111385-gekisaka-socc

・・・・ この記事の反応 ・・・・

 ◇ 5試合で失点1は素晴らしい!

 ◇ ケガにだけは注意して好調をキープして欲しい

 ◇ 川島頑張ってるな~流石守護神












この記事へのコメント

コメントを残す
「※、米、>>」でコメント欄へのポップアップ付き安価が飛ばせます。
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

ページトップへ戻る