image
--- Sponsored LINK ---
 

 10月に試合中に負傷して療養していた英サッカー、マンチェスター・ユナイテッドの香川真司が29日、ウェストブロミッジ戦で先発出場して復帰、チームの勝利に貢献した。中国メディアも香川の復活に注目し、「負傷で離脱したルーニーの穴を埋め、マンUは日本産エンジンに切り替わった」とたたえた。

 中国網の記事は、香川が出場した65分間について「けがから復帰したばかりの選手にとっては十分すぎるほど積極的な動きを見せた」とし、前半9分に先制点を呼び込むパスを出すなどルーニーが欠場する中で攻撃の要としての役割をしっかりになったと評価した。また、英国国内メディアがそろって香川の活躍に賛辞を送ったことを紹介した。

 記事はさらに、香川復帰後のチームの戦い方について考察し、サイド攻撃が得意なチームで、センターでの動きに慣れている香川を生かすためには、中盤の選手がよりフレキシブルなコンビネーションの形を持つ必要がある指摘。勝ち点差7で首位を走るチームには「幸いその慣らしを行う時間がある」とするとともに、「香川自身のパフォーマンスも期待に値する」とし、年明け以降のさらなる活躍に注目した。(編集担当:柳川俊之)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121230-00000009-scn-spo






・・・・ この記事の反応 ・・・・


 ◇ ホントにサッカーの話題だけは
    ちゃんとしてるから不思議だ

 ◇ 相変わらず、サッカー報道に関してはまともな中国。

 ◇ 日本産エンジンて表現いいね!

 ◇ 運動量がハンパなかっ

 ◇ お帰り!
    これからの活躍楽しみにしてます。

 ◇ 反日なのに、中国人は欧州リーグの日本人選手だいすきなんだよなぁ~
    そこだけは、下朝鮮とはエラい違いだ…
    何でだろ

 ◇ 中国には驚くほど香川ファンが多い。
    日本人としてではなくアジアのスターみたいな扱いなのかね?

 ◇ サッカーに関してだけはやたら謙虚だな。
    他もこうだといいんだが。

 ◇ 中国人と韓国人の違いは、認めるところは認めるってことね。

 ◇ 香川をいくら褒めたところで尖閣諸島は日本のものですがねwwwwwwwww

 ◇ まさか中国メディアが報じるとは

 ◇ あとは,プレーのほか,ケガの後遺症の存否と,連戦での体力維持が課題だな
    レアル戦でも見てみたい