サッカーニュースを中心としたまとめ


2013年01月12日

images





長友復帰へ、ペスカーラ戦招集メンバー入り
12日に行われるセリエA第20節でペスカーラをホームに迎えるインテルは、DF長友佑都がベンチ入りすることになった。

インテルは試合前日の11日、ペスカーラ戦に向けた招集メンバーを発表。先月左ふくらはぎを痛めた長友はベンチ入りしないとイタリアメディアが予想していたものの、24人の招集メンバーには長友の名前も含まれている。


インテルは長友が離脱中のジェノア戦とウディネーゼ戦で1分け1敗と苦しんでいる。開幕戦で快勝したペスカーラを相手に、2013年初勝利を飾れるだろうか。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130112-00000025-goal-socc




この記事の反応



 ◇ 待ってましたー‼けど無茶しないでね。

 ◇ 長友は日本の誇り‼

 ◇ 世界一のSBは夢じゃなくなってきたな…!

 ◇ 長友はケガとかしてもポジションを失う心配がないそんな日本人が出てきたなんてすごいね!

 ◇ もはやトップクラスの選手だな^_^;




長友帯同志願も…インテル監督は復帰先送りを明言
12日に第20節ペスカラ戦を控えるインテルのアンドレア・ストラマッチョーニ監督が前日会見に臨み、左足の負傷で戦線を離脱している日本代表DF長友佑都の復帰の先送りを明言した。公式サイトが伝えている。

 長友はペスカラ戦に向けた招集メンバー24人に名を連ねた。だが理由についてストラマッチョーニ監督は、「ユウトが志願したのでメンバーに入れた」と説 明。「まだ準備が整っておらず試合に起用されることはありませんが、本人は試合に出られなくてもチームのために貢献したいんだと思います。(20日の) ローマ戦で戻ってきてくれれば」と今節での復帰はないと明言している。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130111-01112583-gekisaka-socc


この記事の反応


 ◇ コンディション的に出れる可能性が低い選手ををそれでもメンバーに入れるってのは
    よほど精神的に支えになってるんだろうな。そしてストラマが長友を信頼してるのがわかる

 ◇ FIFAベスト11のサイドバック部門でセリエで唯一議論対象に挙がっていたのが長友。

 ◇ 出せる可能性ほとんど無いだろうけど、それでもメンバーに入れるってことは相当信頼してるんだね

 ◇ 彼こそプロフェッショナル!
    試合に出なくともチームを支える姿勢にあっぱれ!!

 ◇ 試合に出れなくても、帯同を志願するなんて長友らしいね。
    監督からも信頼されているみたいだね!
    次節に向けて体調を整えて頑張って欲しいね!












この記事へのコメント

コメントを残す
「※、米、>>」でコメント欄へのポップアップ付き安価が飛ばせます。
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

ページトップへ戻る