サッカーニュースを中心としたまとめ


2013年02月10日

image




9日、ブンデスリーガ第21節のハノーファー対ホッフェンハイムの一戦が行われ、1-0でハノーファーが勝利を収めた。MF宇佐美貴史は先発し62分までプレー。酒井宏樹はベンチ入りしたものの、出番はなかった。

試合は開始8分にいきなり動いた。ハノーファーが左サイドのスペースを突きフシュティがクロスを入れると、これをディウフが押し込む。DFが懸命にクリアしたものの、ボールはすでにゴールラインを割っており、ハノーファーが先制に成功する。

序盤は良い形をつくれずにいたホッフェンハイムだが、ショートカウンターから宇佐美がペナルティーエリア左からダブルタッチでDF2人をかわしシュートまで持ち込む。これはGKの正面だったが、宇佐美はその後も、攻守に渡って存在感を見せ続ける。

1点をリードするハノーファーは、前半終了前にヴァイスに2度の決定機を許した。しかしGKツィーラーの好守でこれを凌ぎ1点リードのまま前半を折り返すと、後半にはシュラウドラフが抜け出しGKと1対1の場面を迎える。しかし、今度はホッフェンハイムGKゴメスがファインセーブを見せ、追加点には至らない。

ホッフェンハイムは62分、宇佐美に代えてホセルを投入。しかし直後にCKのカウンターからディウフに抜け出され、自陣からの独走を許してしまう。しかしディウフとの1対1にもゴメスが冷静に対応し、またもチームを救った。

ハノーファーはその後も、シュラウドラフとディウフを中心にカウンターから何度かチャンスがあったのの、最後まで突き放すことができなかった。ホッフェンハイムは、宇佐美交代後はほとんどチャンスらしいチャンスをつくれず。アディショナルタイムのセットプレーでは、ゴメスもゴール前に上がり同点を目指したが、そのまま終了のホイッスルを迎え、ホームのハノーファーが勝ち点3を手にした。







1 :SAMURAI footballers がお送りします 

宇佐美スタメン取り戻したのは良かったけどゴール、アシストもっと見たいわ




2 :SAMURAI footballers がお送りします 

ホッフェンハイムは宇佐美がいないと厳しいだろ



3 :SAMURAI footballers がお送りします 

成長して日本代表の力になる事を期待してます。



4 :SAMURAI footballers がお送りします 

宇佐美は悪くないが、周囲のドイツ人がヘタレ揃いなもんだからなぁ。



5 :SAMURAI footballers がお送りします 

宇佐美はこのチームとフィット感無いな・・



6 :SAMURAI footballers がお送りします 

ゴール決めろゴール。
このままだと、ただうまいだけの選手で終わるぞ。




7 :SAMURAI footballers がお送りします 

宇佐美も良いプレーしようがなんだかんだこれだけ試合出て2点しか決めてないようでは厳しい。




引用元:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130210-00000021-goal-socc

 










この記事へのコメント

コメントを残す
「※、米、>>」でコメント欄へのポップアップ付き安価が飛ばせます。
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

ページトップへ戻る