image
 
現在、欧州ではたくさんの日本人選手が活躍しています。

中には香川・長友選手のように誰もが知ってる有名ビッグクラブで活躍してる選手もいます。

香川・長友選手に続き将来ビッククラブに行きそうな人いますか?







1 :SAMURAI footballers がお送りします 

ドルトムントやレバークーゼンレベルなら酒井高徳はあると思いますね。
特にドルトムントは右サイドバックの ピシュチュク が絶好調です。以前にもレアル行きの噂はありましたしね。まぁ先行報道ですが。彼の行く末次第ではドルトムントはある可能性はあります。ドイツは良質な選手を輩出し続けているが、サイドバックは不足しています。失礼な言い方ですが、たかだかシーズンの半分活躍したくらいで酒井高徳レベルの選手のドイツ帰化報道が出るんですからね。

バイエルン以外のドイツの上位陣なら全然吉田以外の選手なら可能性は十分あります。
内田篤人なんて前半戦ベスト11ですよ。バイエルンの選手が大半を占める中でです。個人的には1番ビッグクラブ行きの可能性があるのは内田篤人ですね。内田は余りにも日本において過小評価されすぎている。残念です。

後は清武です。ニュルンベルクでは1人だけレベルが違います。ゆーたら清武の足を引っ張っているともいえますね。ドイツの上位陣やバブルが崩壊しているイタリアの上位クラブ。プレミアの中堅クラブは獲得しても面白いと思います。正直なところではスペインですが、スペインは日本人に対して過去の失敗から二の足を踏みます。

今以上のクラブに行ける可能性があるのは、
吉田麻也
酒井高徳
内田篤人
清武弘嗣
乾貴士

ですかね。




2 :SAMURAI footballers がお送りします 

酒井高とくだね

ドイツ代表でも将来的にはレギュラーはれる逸材って言われてるし




3 :SAMURAI footballers がお送りします 

乾貴士ですかね。
3試合連続ゴールには正直驚きました。
アシストも、ちょくちょくしてて、まあまあいいと思います。
継続できてるので、乾には期待できそうです。

あとは、清武には期待です。
ニュルンベルクに入団し、すぐにフリーキックを任されたり、コーナーキックを任されたりして、チームの中心的存在になりつつあります。
そして、きちんと結果も残せています。
ボルシア・メンヒェングラートバッハ戦の2アシスト、1ゴールも大活躍してましたし、ホッフェンハイム戦では直接フリーキックも決め、チームの4点目も決め、またまた大活躍してました。まだ若いので、今後に期待できます。




4 :SAMURAI footballers がお送りします 

乾は成長次第ではありそうだねぇ
吉田はもっともっと成長してプレミアのビッグクラブのCBになってほしい。

乾とかもそうだけど清武とかもセリエのミランやインテル、ラツィオあたりで活躍してほしい。




5 :SAMURAI footballers がお送りします 

酒井高は、ミランやドルトムントなどビッグクラブから興味を示されてはいます。

長友の活躍でサイドバックの評価が上がっていますので一番可能性はあるでしょう。

あとは乾ですね。


香川の活躍で、乾、清武は今シーズンの活躍もあり、かなり評価が高いです。



6 :SAMURAI footballers がお送りします 

吉田選手がいい感じだと思います、このまま頑張ればさらに上のチームからオファーあるかもです




引用元:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11101030521