image
--- Sponsored LINK ---
 

リードを守れずバルサの前に散ったミラン 指揮官は「これは悲劇ではない。成長への糧だ」



現地時間12日に行なわれたチャンピオンズリーグ決勝トーナメント1回戦セカンドレグの試合で、バルセロナ(スペイン)に敵地で0対4と敗れたミラン(イタリア)。ファーストレグでの2点のリードを守れず敗退という悔しい結果にも、マッシミリアーノ・アッレグリ監督は「これは悲劇ではない」と語った。ロイター通信が報じている。

アッレグリ監督は試合後、「これは悲劇の様に描かれるかもしれないが、そうではなく成長するチャンスなんだ」「ホームでのファーストレグでアップセット起こしながら敗戦し大会を去る。そういう結果になったが、選手たちは自分を責めてはいけない」と続け、若いチームにとってはこの敗戦が次につながるとし、悔しい敗北を前向きに捉えたいと語った。 


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130313-00000017-ism-socc




決勝弾のFWビリャ「ファンのために、ファンとともに成し遂げた」


 2011年末に足を骨折して以来調子の上がらなかったものの、この日チームを救うゴールを挙げたビリャは試合後、スペインのTV局に対し「見ての通り、僕らは今日とても強い気持ちで戦うことができた」とコメント。「早いい時間でのゴールが大きな助けになったね。最初から狙っていた通りになった」と、プラン通りのゲーム運びができたと話した。

 同選手はまた「試合開始の瞬間から、僕らは自分たちが逆転できると信じていた。正確に言えば、ファーストレグの試合終了のホイッスル直後からだね」「ファンのために勝つことだできて、とても喜んでいる。僕らはずっと自分たちを信じていた。ファンのために、ファンとともにね。そして僕らは成し遂げたんだ」と喜びを表した。



ダメ押しゴールを挙げたアルバ「以前のバルサが戻ってきた」 


ダメ押しゴールを挙げたアルバは「この流れを続けていかなくちゃならない」とコメント。「今日見せた情熱と激しさ、ハングリー精神を、残りのシーズンも見せていく必要がある。バルセロナのすべてが一つになって、この歴史的な逆転を果たせたことは大きな喜びだね。今日僕らはいつもの調子を取り戻した。でもミラノ(でのファーストレグ)ではそうじゃなかった。このことから僕らは学ばないとね」と、不調から脱したことを喜ぶとともに、それを教訓にするよう努めた。 

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130313-00000015-ism-socc



 
逆転突破のチームを誇るバルサ助監督


ミランとのファーストレグや、レアル・マドリーとのクラシコ2連戦を落とし、批判を浴びていたバルセロナだけに、ロウラ助監督も見事な逆転劇を喜んでいるようだ。試合後のコメントを、スペイン『マルカ』が伝えている。

「大きなプレッシャーがあった。うまくいったね。我々にとっても、ファンにとっても、重要な試合だった。うれしいよ。この数日、選手たちは不当かつ過剰に批判されていた。今日はリベンジの日だったね。バルセロナにいれば、この選手たちは特別だ。素晴らしいインテンシティーだった。私は彼らといることをうれしく思うし、とても誇らしい」

「我々はよりセンターでプレーすることを考えていた。ダビド(・ビジャ)はとても素晴らしい選手だ。チャンスを生かせるということを分かっていた。(ハビエル・)マスチェラーノはとてもうまくボールを動かしてくれたね」

準々決勝の組み合わせ抽選は15日に行われる。マドリーとのクラシコもあり得るが、ロウラ助監督はどこが相手でも難しいことに変わりはないと話した。

「どこも強く、難しい相手だ。どこがいいとかはないよ。どの相手も危険であることは、このラウンドが示している。我々は優勝候補だと言われるかもしれない。だが、私はそうは思わないよ。抽選は金曜だ。どうなるかを見よう。一歩ずつ進むんだ」

「ドローはドローだ。マドリーと対戦することになったら、マドリーと対戦するというだけだよ。我々はファイトする。できる限りの力で準備していくよ」

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130313-00000003-goal-socc  
 




1 :SAMURAI footballers がお送りします 2013/01/22(火) 16:05:14.78 ID:0000001

良くやったよ。バルサ相手に。



2 :SAMURAI footballers がお送りします 

ミランはまだ若い。リベンジする機会を得る為にCL出場権を獲得しよう。



3 :SAMURAI footballers がお送りします 

やっぱりスペインのエースはビジャだな



4 :SAMURAI footballers がお送りします 

ゴール後の雄叫びパフォーマンスはかつてのマニータクラシコの四点目、ウェンブリーでの三点目を彷彿とさせるものでした。
感動をありがとう。
やっぱりあなたですよ!ビジャ!




5 :SAMURAI footballers がお送りします 

ロウラ「ミランのピッチはイモ畑みたいにひどかった」
アレグリ「バルセロナは驚くほど見事だった」

僕は敗戦後も相手を称えることが出来るアレグリの方が好きです




6 :SAMURAI footballers がお送りします 

一応の存在感は出したが、今日は完全にバルサにやられたね。



7 :SAMURAI footballers がお送りします 

敗退は残念。しかし、夢を見させて貰った。



8 :SAMURAI footballers がお送りします 

流石としかいいようがない!!



9 :SAMURAI footballers がお送りします 

抽選次第ではクラシコか。組合せのアヤとはいえ、少し多いな。



10 :SAMURAI footballers がお送りします 

バルセロナ、ディズニー映画の世界への帰還完了!



11 :SAMURAI footballers がお送りします 

バルサ最っ高!
CL決勝がクラシコになってほしい。

やられっぱなしじゃ終われない




12 :SAMURAI footballers がお送りします 

そのうち、シャビは監督になりそうだな

クラシコでもいいぜ
リベンジだ!



13 :SAMURAI footballers がお送りします 

ビジャのゴール後の雄叫びに震えたわ
10/11の決勝を思い出した




14 :SAMURAI footballers がお送りします 

バルサファンとしてはビジャの得点が1番嬉しいです。
バルサは終わってなかった。
ただマドリーが強過ぎただけだった。




15 :SAMURAI footballers がお送りします 

やっぱビジャ最高