image

--- Sponsored LINK ---
 

ブンデスリーガ第27節が30日に各地で行われ、日本代表DF内田篤人の所属するシャルケと日本代表MF宇佐美貴史のホッフェンハイムが対戦、シャルケがホームで3-0と快勝した。内田はフル出場し、リーグ戦16試合ぶりとなる無失点勝利に貢献した。


 試合後、内田がインタビューに答え、ホッフェンハイム戦や日本代表について語った。ブンデスリーガ公式HPがコメントを紹介している。

 後半途中まで0-0で推移していたホッフェンハイム戦について、「(なかなか点が入らなかったが)そうですね。まあ1点入ったら、向こうも切れてくれたかな。いいサッカーをしていたけど(得点を)取れなかったから、今日も負けるかなと思った」と振り返った内田は、「個人ではホッフェンハイムはいい選手がいると思うんだけど、コンビネーションとかが今日はなかったからね。個人の1対1だけ気をつけて、あとはセカンドボールを拾うようにしていた」とホッフェンハイムの印象を語った。

 また、試合で途中出場の選手が活躍したことについては、「怪我人も徐々に戻ってきたし、途中から入ってきた選手が点に絡むと、競争意識も高まる。そろそろ契約の話も出てくるんで(笑)。就職活動じゃないですけど、みんなアピールしたいとは思います。いいことではあると思います」と話し、チームの活性化を歓迎している。

 ホッフェンハイム戦の4日前に、日本代表としてブラジル・ワールドカップアジア最終予選のヨルダン戦に臨んだ内田。敗戦について問われると、「まあ代表が悪いというか、みんな行けると思いすぎ。これ(ヨルダン戦)で勝てばいけるみたいな雰囲気が出ていたけど、そんな感じではない。ただ負けただけ」とコメントした。

 そして今後のリーグ戦については、「1個も落とさないぐらいで行かないと。下も詰まってるからね」と語り、残り7試合を見据えた。

 シャルケはリーグ戦27試合を終えて、勝ち点42で暫定4位。来月6日に行われる第28節では、ブレーメンとアウェーで対戦する。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130331-00101908-soccerk-socc





1 :SAMURAI footballers がお送りします 

まあ、マンUやバルサでも格下に負ける時は負けるからね...



2 :SAMURAI footballers がお送りします 

そんな中しっかり自然にアピール出来ている内田はすごいわ!!



3 :SAMURAI footballers がお送りします 

  • 内田は本当にメンタルが強いと思う。

    なんというか強がったりせずありのままって感じだからな....



4 :SAMURAI footballers がお送りします 

変に建前で言わない的確なコメント
だからこそいつも面白いんだけど(笑)




5 :SAMURAI footballers がお送りします 

本当にウッチーは、頼もしい限り



6 :SAMURAI footballers がお送りします 

内田には、日本代表でもシャルケ並みに活躍してほしい



7 :SAMURAI footballers がお送りします 

「みんな行けると思いすぎ」や、
ヨルダン戦前のコメントからも、予選突破が簡単な事ではないということを彼が一番理解していたように思う。
地に足のついた人。




8 :SAMURAI footballers がお送りします 

宇佐美の記事の後に読むと、大人だなーて思うわ
いいメンタルの持ち




9 :SAMURAI footballers がお送りします 

それに比べて宇佐美は
精神的な余裕ってものが感じられない。




10 :SAMURAI footballers がお送りします 

16試合ぶりって結構長かったな~



11 :SAMURAI footballers がお送りします 

選手としてのウッチーの弱点は怪我や体調不良が多い事
これが無ければ、メガクラブと呼ばれるチームに引っ張られる可能性が上がると思うのだが。




12 :SAMURAI footballers がお送りします 

日本代表より絶対シャルケの方が強いですよ。スピード感もテクニックもコンビネーションも上。毎日一緒に練習してるので当たり前デスが。

ヨルダン戦を冷静に見ると、ある程度相手を走らせるのは作戦だったのかも。実況が大袈裟に抜かれた!だの、危ない!だの叫んでいましたが、あくまで外側を走らせていたしシュートコースは完全に切っていた。あれが決定的だと言うなら、川島さんに失礼ですよ。まあそのためだったのか、9番の選手は後半早々ガス切れで交代。まあ滅多に無い、遠藤さんのPK失敗と麻也のミスが重なったのだから。内田さんの言う通り慌てず、騒がず、もう少し本気の試合を楽しみましょう。