サッカーニュースを中心としたまとめ


2013年04月03日

image





30日に行われたブンデスリーガ第27節シャルケ対ホッフェンハイムは、ホームのシャルケが3-0で完勝した。フル出場を果たしたDF内田篤人は、見せ場をつくり勝利に貢献している。一方、ホッフェンハイムMF宇佐美貴史には出場機会が訪れず、日本人対決は実現しなかった。

序盤は右サイドで突破を繰り返し、シャルケの攻撃の起点となった内田。得点にはつながらなかったが、ドイツメディアで高めの評価を得ている。『ビルト』『キッカー』は3といずれもチーム平均点を上回る及第点を与えた。(※ドイツメディアの採点は1が最高、6が最低)

内田のパフォーマンスに対し、同じく3を付けている地元紙『ヴェストドイチェ・アルゲマイネ』は次の通りの寸評を掲載した。

「最初の15分間、シャルケ右サイド(の連係)は完璧に調和していた。右サイドバックは2度(9分、11分)、ジェフェルソン・ファルファンのチャンスを演出した。その後、勢いは少し弱まったが、シャルケはほぼすべての攻撃を日本人を通じて組み立てた」

なお『レヴィアシュポルト』の採点は、MFマルコ・ヘーガーとともに2とチーム最高タイとなった。内田のプレーを以下のようにたたえている。

「ミシェウ・バストスに提供したボールがジェフェルソン・ファルファンの決定機(9分)となり、その後にはファルファンに好機を与えるなど、序盤はほぼ全攻撃の起点となった。このような『ウッシー』の姿を見るのはシャルケ・ファンにとっては楽しい」

勝ち点42、得失点差(+3)でフランクフルトと並んだシャルケは、得点数で上回ったため、4位に浮上した。ホッフェンハイムは、16位のアウクスブルクとの勝ち点差を縮められず、17位と変動しなかった。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130402-00000024-goal-socc





1 :SAMURAI footballers がお送りします 

SBでボールタッチ数1位やからな
成長してるなうっちー




2 :SAMURAI footballers がお送りします 

復帰してからは、ブンデスの日本人で最も安定して結果を出してるプレイヤーかもね。
ウッシー!!



3 :SAMURAI footballers がお送りします 

海外のサッカーの日本人評価なんて一試合毎にすぐ変わるから一喜一憂しても仕方ないけど…
やっぱ褒められるとうれし~



4 :SAMURAI footballers がお送りします 

しばらくは欧州のトップリーグで活躍してそうだな。



5 :SAMURAI footballers がお送りします 

できれば、ビッグクラブに移籍してキャリアを終えてほしい。



6 :SAMURAI footballers がお送りします 

ぜひCLへ!



7 :SAMURAI footballers がお送りします 

いちゃいちゃするなら
ウッチー? or 川澄たん?


回答-----------------------------------

ウッチー→ 66人
川澄たん→ 46人



8 :SAMURAI footballers がお送りします 

代表でもこんな姿を見てぇなーーーーーー!



9 :SAMURAI footballers がお送りします 

ファルファンとのコンビなら水を得た魚のようにのびのびプレーするな



10 :SAMURAI footballers がお送りします 

このまま行けば右サイドが手薄なユナイテッド、マドリー、アーセナルあたりからお呼びがかからないかなぁ



11 :SAMURAI footballers がお送りします 

平均すると、日本人では、香川の次ぐらいの評価にはなるな。



12 :SAMURAI footballers がお送りします 

チームで一番上手い選手のところにボールは集まる。水が上から下に流れるように。



13 :SAMURAI footballers がお送りします 

本当にドイツのサッカー好きや関係者はうっちーが大好きなんだね。お誕生日のときのシャルケのtwitterもめちゃくちゃ可愛かった



14 :SAMURAI footballers がお送りします 

元スペイン代表エースストライカー、ラウールの友人。



15 :SAMURAI footballers がお送りします 

(*^0^*)

もはやウッシーとファルファンの右サイドのコンビネーションはシャルケの風物詩。



16 :SAMURAI footballers がお送りします 

ウッチー本人が一番楽しそうにプレーしてたのが、観てて嬉しかったです。
代表でもどんどん指示出してもっとのびのびやって欲しい!



17 :SAMURAI footballers がお送りします 

それを代表でやってほしいのよ!














この記事へのコメント

コメント一覧

    • 1. さすらいのSAMURAI footballer さん
    • 2013年04月04日 06:37
    •  ID:pe.oNyOH0
    • メンバーの個性が違うのだからチームも変わる
      大前は怪我離脱だったかな

      内田も無事で活躍してくれ
コメントを残す
「※、米、>>」でコメント欄へのポップアップ付き安価が飛ばせます。
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

ページトップへ戻る