image
--- Sponsored LINK ---
 
 日本代表MF香川真司の所属するマンチェスター・Uのアレックス・ファーガソン監督が、8日に行われるプレミアリーグ第32節、マンチェスター・Cとの“マンチェスター・ダービー”について語った。クラブ公式HPが伝えている。

 ファーガソン監督は、「誰もが出場したい試合、それこそがダービーだ。この数年間で、過去よりもダービーの重要度が増した。チーム全体としても楽しみにしている。だが、ダービーまで過密日程だったから、うまく対応していく必要がある」と、ダービーマッチについて語った。

 マンUは、プレミアリーグ新記録となるリーグ戦30試合で25勝を達成し、ハイペースで勝ち点を重ね、現在2位のマンCに15ポイントの勝ち点差をつけて首位に立っているが、「リーグ戦でのチーム状態はとても良いが、過密日程に入る前にインターナショナルウイークがあったことは、状況を難しくするものだった。サンダーランド戦(30日、1-0で勝利)の2日後にチェルシーとFAカップ準々決勝の再試合(0-1で敗戦)を行った。代表選手が2試合戦った後としては厳しいものだったね。我々が抱えている選手の能力を考えれば、代表戦に出場するのは確実だったからだ」と、3月末に各国代表の試合が行われたことへの不満を見せ、リーグ戦へ向け気を引き締めている。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130405-00102851-soccerk-socc





1 :SAMURAI footballers がお送りします 

勝つのが一番だけど、やっぱ香川に出て欲しいな



2 :SAMURAI footballers がお送りします 

香川スタメンで見たいな... 
ルーニーと一緒にスタメンで。
怪我で前半戦のダービーでれなかったし。



3 :SAMURAI footballers がお送りします 

誰もが観たい試合、それがダービー



4 :SAMURAI footballers がお送りします 

ドルトでもあのダービーから一気に注目を集めた。
こっちのダービーでもかまして
欲しい。



5 :SAMURAI footballers がお送りします 

香川に決勝点を決めてほしい

出れるかわからんが…。



6 :SAMURAI footballers がお送りします 

香川は二桁得点とってほしい



7 :SAMURAI footballers がお送りします 

ユナイテッドの最大のライバルはシティではなく、リヴァプール。
これは一生変わらな




8 :SAMURAI footballers がお送りします 

香川は強豪相手に結果出せてないからアシストかゴールが欲しい状況。
ファンもそれを望む
ワクワクで待ち遠しい。




9 :SAMURAI footballers がお送りします 

今シーズンはこのダービーの勝敗にさして興味はない。

ただ、香川にはスタメンで活躍して欲しい




10 :SAMURAI footballers がお送りします 

いつの時代もマンチェスターでスターになり、ファンから愛され、クラブの歴史に名を残すプレーヤーは、ダービーでの活躍を期としてきた。
香川がこれからどういうポジションのプレーヤーになるかは、ダービーで決まる!
万全の状態で出て欲しいな…




11 :SAMURAI footballers がお送りします 

優勝争いとは別物…

いい勝負が見れますように!




12 :SAMURAI footballers がお送りします 

シャルケとのルールダービーで香川は完全にドイツで地位を築いたよな~
しかも、2得点するって宣言して宣言通りになったからドルサポは発狂しただろう。

今度もスタメンでぶちかましてくれることを期待!