サッカーニュースを中心としたまとめ


2013年04月07日

image




 鳥栖―清水戦を視察した日本協会の原博実技術委員長が、左足首痛治療で帰国している日本代表MF本田圭佑(26=CSKAモスクワ)と面会したことを明かした。

 「すでに会いました。元気そうだったし、もう外で走ったりしてコンディションを上げてきている」と順調な回復ぶりを語った。本田は2月6日の親善試合ラトビア戦前に同箇所の違和感を訴え、先月26日に帰国して都内でリハビリ中。ロシア出国時期に関し原技術委員長は「来週、細かな検査をしてクラブ側のドクターと話し合いながら今後について進めていく」と説明した。また、CSKAモスクワのスルツキ監督は6日のボルガ戦後、本田について「11日まではリハビリで日本にいる。その後、経過を診察してもらい、結果が良ければ帰国する。悪ければ日本で治療に専念する」と話した。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130407-00000043-spnannex-socc





1 :SAMURAI footballers がお送りします 

焦らずゆっくりと調整して欲しいな。



2 :SAMURAI footballers がお送りします 

本当に本田の努力が報われてほしい。プロフェッショナル見て本田はあそこにいるような選手じゃにいと思った。一人浮いてしまってる。意識の違いが全然違う。



3 :SAMURAI footballers がお送りします 

南アフリカW杯の時に、長友、岡崎、香川、内田などの若手を集めて海外へのすすめを熱く、熱く語っていたようです。より、ビッククラブへ挑戦し、ポジションを獲得する以外に日本のW杯優勝は無い!と自分と周りの選手に言っていたそうです。複数の証言があるから事実でしょう。それから現状をみると納得できますね。そんな彼だからまさに精神的支柱である事は間違いないでしょう。



4 :SAMURAI footballers がお送りします 

レーシック失敗の噂は嘘であって欲しい。



5 :SAMURAI footballers がお送りします 

レーシック失敗の件は大丈夫なのか?

井端とかレーシック失敗で角膜ほとんど無くなって引退考えたからね。今は復活したけど。




6 :SAMURAI footballers がお送りします 

本田の努力が報われてほしいです。頑張れ本田。



7 :SAMURAI footballers がお送りします 

よかった。本田がいないと日本代表は機能しないというのは困りもんだが、実際、現時点で日本代表には不可欠なピースだ。



8 :SAMURAI footballers がお送りします 

とにかく完治させて欲しい。
みんなそう願っているよ。




9 :SAMURAI footballers がお送りします 

NHKのプロフェッショナルの最後のインタビューだけなんか顔違うなって思ってたらレーシック失敗って話でてきたから心配だわ。













この記事へのコメント

コメントを残す
「※、米、>>」でコメント欄へのポップアップ付き安価が飛ばせます。
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

ページトップへ戻る