image

アーセナルは先日、7月に日本でフレンドリーマッチを行うことを発表した。アーセナルに在籍しているFW宮市亮は、日本でのプレーに意欲をのぞかせている。


アーセナルは先月末、7月22日にJリーグ1部(J1)名古屋との対戦を発表した。これに続き、11日にはJ1浦和との対戦も発表している。

今シーズン、アーセナルからウィガンへレンタル移籍をして、現在負傷離脱中の宮市は、日本でのプレーを熱望しているようで、アーセナルの公式サイトでコメントを残した。

「アーセナルの選手として、日本でプレーしたい。そうなれば、僕にとって素晴らしい瞬間になる。中国やマレーシアと同じように、日本にもアーセナルのファンはたくさんいるんだ。家族や友達には話したけど、アーセナルを日本で見られることを喜んでいたよ。もちろん、僕のことをピッチで見たいと思っているね!」

「正直なところ、プレッシャーは感じる。日本の人たちの前で、自分のクオリティーを示さなければいけないからね。少し緊張もあるけど、メンバーに入れたら、日本行きはすごく楽しみだ」

名古屋と浦和についても話している。

「名古屋は僕が育った街だから、チームで行けたら本当に素晴らしいよ。名古屋はとても良いチームで、3年前にはリーグ優勝をした。技術のあるチームだ。浦和も良いチームで、素晴らしいスタジアムを持っている。すごい観衆がついていて、厳しい試合になると思うよ」

宮市は3月のエヴァートン戦で右足首を負傷。じん帯損傷で長期離脱中だ。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130412-00000031-goal-socc
--- Sponsored LINK ---
 





1 :SAMURAI footballers がお送りします 

イヴァノビッチとケーヒルをぶち抜いたときはかなりいけると思ったけど。

怪我がな…
このまま埋もれないで輝けないって言ってるやつを見返してほしい!!!




2 :SAMURAI footballers がお送りします 

宮市は怪我に弱いという・・・イメージが定着しつつあ



3 :SAMURAI footballers がお送りします 

歓迎するよ



4 :SAMURAI footballers がお送りします 

森本化しないと信じてます



5 :SAMURAI footballers がお送りします 

本当に期待していたんだけど、期待しすぎたかな…でもまだまだ十分に若いしこれからでしょ。



6 :SAMURAI footballers がお送りします 

なんかアジアツアーだけのための選手になってきたな