サッカーニュースを中心としたまとめ


2013年04月18日

image

17日に行われたウェストハム戦に先発出場し、2得点に絡む活躍で敵地での2-2ドローに貢献したマンチェスター・ユナイテッド(マンU)の香川真司。英メディアは「見事な創造性で2得点を演出した」などと日本人MFの活躍を報じている。

 香川は1点を追う前半31分、エリア左でDFリードをかわしてゴール前にクロスを送り、バレンシアの同点ゴールをアシスト。1-2の後半32分には香川のミドルシュートがポストに当たってはね返り、ファン・ペルシがこぼれ球を蹴り込んで引き分けに持ち込んだ。

 この活躍にスカイスポーツは、1点目のアシストを「得点を生んだのは香川。ファン・ペルシとのきれいなワンツーからチャンスをつくり、バレンシアは簡単にゴールを決めた」と絶賛。デーリー・メール紙は「素晴らしい個人プレー。ドリブル突破で3人を引きつけ、バレンシアは“がら空き”のネットに押し込むだけだった」と高く評価した。サン紙も「香川はリードの必死のタックルをかわすと、落ち着いてアシストした」とし、バレンシアとともにチーム最高の7点を与えた。

 テレグラフ紙は「見事な創造性で2得点を演出した」、デーリー・エクスプレス紙は「プレミアリーグに慣れてきた。そして相手DFに危機感を与えている」などと手放しで褒めている。

 マンUのファーガソン監督は試合後に「香川は素晴らしい選手。今夜の2ゴールは彼がもたらした」と語り、パフォーマンスに満足の様子だった。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130418-00000503-sanspo-socc









1 :SAMURAI footballers がお送りします 

ついに本領発揮か。



2 :SAMURAI footballers がお送りします 

英メディアはサッカーに対して素直に書くところがいい。



3 :SAMURAI footballers がお送りします 

うん。順応してきたな。



4 :SAMURAI footballers がお送りします 

素晴らしい!この調子で頑張ってほしい!



5 :SAMURAI footballers がお送りします 

ガム爺が、香川を使い続けてくれるおかげです。実は日本人を含めて、誰よりも香川への信頼あついかも。



6 :SAMURAI footballers がお送りします 

勝てば称賛、負けても真剣だったなら擁護するファーガソン、結果で選手をないがしろにするマンチーニとはちがうな



7 :SAMURAI footballers がお送りします 

素晴らしいプレーを有難う。香川は使われ続ける事で調子を上げるタイプなので、自信をつけ始めているであろう今こそ、使い続けてほしい。



8 :SAMURAI footballers がお送りします 

ボールが香川に集まり、ほしいタイミングでもらう回数が増え、フィジカルも向上しているように見えます。ポスト直撃のシーンもシュートまでの動きがすばらしいですね!ここ2戦のパフォーマンスは地元ファンもよろこんでいるのではないでしょうか



9 :SAMURAI footballers がお送りします 

香川△!!



10 :SAMURAI footballers がお送りします 

いやあ、本当にすばらしいアシストだったし、バーを叩いたシュートも密集でのすばらしい個人技だった。冗談抜きで、香川はワンランク上の選手になったと思う。プレミアの選手に成長したんじゃないかな。
負けたヨルダン戦ではくやしい思いをしたから、オーストラリア戦ではうっぷんを晴らしてくれるだろう。ワールカップ出場を決める決勝ゴールを期待したいね。




11 :SAMURAI footballers がお送りします 

ファーガソンの言うとおり、今季はプレミア順応期間。
来季は10ゴール10アシスト狙える。




12 :SAMURAI footballers がお送りします 

  • まだまだこんなもんじゃねぇよ

    真司、そうだろ!



13 :SAMURAI footballers がお送りします 

どうか成功して欲しいと祈っていたら、
あっさり成功しそうで、
嬉しいです。




14 :SAMURAI footballers がお送りします 

得点が欲しかったけど、見事な活躍だった。
素晴らしい選手だね




15 :SAMURAI footballers がお送りします 

今までの試合も出れば必ずと言っていいほど何かしら高評価されてたから下地は出来つつあったんだろうな
強豪相手だと評価されないのは基本的に守備ばっかになるからでドルリーグ戦でのバイヤン相手の時もDFが間に合わずに香川がDF要員になってた
だから大抵悪い時って消えてたって言われるのが守備のそれ
岡崎とか常にそうだしDFってあまり見えない部分で格闘してるからな
香川が出た試合って良くも悪くも基本的には負けない
評価が悪いのは攻撃に参加できてないからでいい時はミスしても攻撃で目立った時
一番困るのは香川依存のチームになっちゃうことだから気をつけて欲しい














この記事へのコメント

コメント一覧

    • 1. さすらいのSAMURAI footballer さん
    • 2013年04月18日 20:24
    •  ID:kO3.5ovY0
    • これで5ゴール4アシストだっけ?
      残り試合少ないしアーセナル
      チェルシーと厳しい戦いが続くけど
      後2ゴール2アシストくらいは期待する
      それでもって
      来期は2桁得点2桁アシストいけるよ!
コメントを残す
「※、米、>>」でコメント欄へのポップアップ付き安価が飛ばせます。
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

ページトップへ戻る