image

昨夏にマンチェスター・Uへ移籍した香川真司が、19日(日)のウェスト・ブロムウィッチ戦で指導者としてのキャリアに終止符を打つアレックス・ファーガソン監督についてコメント。マンチェスター・Uの公式日本語ページ「ManUtd.jp」で公開された。


「第一印象からすごい存在感を感じました。立ち居振る舞い、それにピッチの中でも、とにかく人を惹きつける力のある人でした。もっと長く監督と一緒に仕事が出来たら良かったですけど……。(チームの一員となり)彼が築き上げたものの偉大さを改めて感じました」

「シーズン中、日を重ねるごとにコミュニケーションの回数も増えましたし、サッカーにおいても、他の些細なことにおいても会話の重要性を感じていました。普段の監督は気さくな方です」

「ManUtd.jp」では、会員向けにインタビュー動画が公開されている。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130517-00110740-soccerk-socc
--- Sponsored LINK ---

 





1 :SAMURAI footballers がお送りします 

一年でも一緒に出来て良かった!



2 :SAMURAI footballers がお送りします 

加入前に会った時からすごいオーラがあったらしいな。



3 :SAMURAI footballers がお送りします 

何年か前までファーガソンと一緒に仕事をする日本人が現れるなんて想像もできなかったよ。



4 :SAMURAI footballers がお送りします 

香川ならこれからも活躍できる!応援します



5 :SAMURAI footballers がお送りします 

こうなるとルーニーの去就が気になるな。

香川を良く見てくれてパスを出してくれたのは、ルーニーくらいだしな…(-_-;)




6 :SAMURAI footballers がお送りします 

そう思うとファーガソンは香川が産まれる前からユナイテッドの監督やってんるだよね~
凄い




7 :SAMURAI footballers がお送りします 

香川にとってのこの1年は一生の宝だろうね



8 :SAMURAI footballers がお送りします 

香川の背番号26番。ファーガソンの監督歴26年でこの間ファーガソンの26番が作られてた。香川が運が良すぎて怖い。今までどんだけ運が良かったか。



9 :SAMURAI footballers がお送りします 

来期は正念



10 :SAMURAI footballers がお送りします 

今となってみると退任を心に決めていたファーガソンの
『シンジは来年はもっと良くなる』
という言葉に込められた想いにグッとくる




11 :SAMURAI footballers がお送りします 

たった一年かもしれないけど、ファーガソンの指揮の元でプレイ出来る日本人、アジア人はもういない。これからの日本、アジアサッカーにとってとてつもなく貴重な事だ