image

15日のコンフェデレーションズ杯開幕戦で日本代表と対戦するブラジル代表が14日、ブラジリアのナシオナルスタジアムで公式練習を行った。練習前の記者会見にはルイス・フェリペ・スコラーリ監督が出席。日本戦の先発メンバーを堂々と公言した。


 ブラジルはコンフェデレーションズ杯前最後の強化試合として9日にポルト・アレグレでフランスと対戦し、3-0で快勝。スコラーリ監督は「選手のコンディションを確認する必要はあるが、今日の練習で問題がなければ、明日の試合はポルト・アレグレでの先発メンバーになる」と明言し、試合前日に“予告先発”した。

 フランス戦の先発はGKジュリオ・セーザル、DFダニエウ・アウベス、DFチアゴ・シウバ、DFダビド・ルイス、DFマルセロ、MFルイス・グスタボ、MFパウリーニョ、FWオスカル、FWフッキ、FWネイマール、FWフレッジ。アクシデントがなければ、日本戦でもこの11人を先発起用する考えを明らかにした。

 日本を軽視しているわけではない。昨年10月の対戦では日本を4-0で下したが、「最初にゴールを決めるまで、いかに難しかったか」と振り返り、ブラジルメディアから「日本には技術はあるが、全体の試合力はないのでは?」との質問が飛ぶと、「その意見には反対だ。日本はW杯出場を最初に決めたチーム。そのための力を持っている」と反論した。

 ホスト国として迎える開幕戦の重要性、そして難しさは熟知している。ポルトガル代表監督時代、自国開催のEURO2004で開幕戦でギリシャに敗れたことを自ら口にし、「第1戦に負けると、すべてが難しくなる」と指摘。「難しい試合になるだろうが、明日は日本に勝たないといけない」と必勝を誓っていた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130615-01120289-gekisaka-socc
--- Sponsored LINK ---

 

1 :SAMURAI footballers がお送りします 

  • 本気で来るってことですね
    日本がどこまでの力を発揮できるか楽しみです


2 :SAMURAI footballers がお送りします 

  • メンツやばいなー


3 :SAMURAI footballers がお送りします 

  • 初めのうちはガチだガチ!もし先制点が取れたら面白いのにな^_^マジ楽しみ!


4 :SAMURAI footballers がお送りします 

  • メンツだけ見るとホントにすごい。
    けど、だからこそ楽しみなんだよな。
    チャンスは決して多くはないだろうけど、このDF陣から点を奪って欲しいね。


5 :SAMURAI footballers がお送りします 

  • 先発予告とかなめてるなーと思ったら、メンバー見てチビりそうになった。ロナウド、リバウド、ロナウジーニョ、カカ、アドリアーノ、ロビーニョとかの時代に比べて、最近のブラジルは小粒だと思ってたらガチすぎて泣けてきた。


6 :SAMURAI footballers がお送りします 

  • スゲー面子。。
    救いは攻撃陣にベテランが居な
    位か。。でもアウベス居るな。


7 :SAMURAI footballers がお送りします 

  • チャンスがあるとすれば、ブラジルのボランチをあまり機能させなければ、守備と攻撃が分断されて前線に孤立する選手が増えるように…
    EUROのオランダみたいに、下手したら6バック、5トップのようになるかもしれないことを、祈るのみだな


8 :SAMURAI footballers がお送りします 

  • 日本は強豪国と互角に戦えたり、弱小国に苦戦したり。
    実力はまだまだ不安定だが未知数。
    目指してるサッカーがハマれば勝てなくはないぞ。
    頑張れ!


9 :SAMURAI footballers がお送りします 

  • よし、では日本も先発メンバーを公言しよう

    川島
    内田、吉田、今野、長友
    遠藤、長谷部
    岡崎、本田、香川
    前田

    いつも通りです。


10 :SAMURAI footballers がお送りします 

  • DF鬼すぎんだらww


11 :SAMURAI footballers がお送りします 

  • 強豪国とやると毎回日本相手だから手加減してるとかいうバカいるけど、今回はそいつらも言えないほどガチやな ダブルボランチが両方攻撃的だから、そこをどうつくかみたい


12 :SAMURAI footballers がお送りします 

  • ルーカス使わんのならくれ。