image

◇コンフェデ杯1次リーグA組 日本0―3ブラジル(2013年6月15日 ブラジリア)

ブラジルに完敗した日本代表・ザッケローニ監督は試合後「十分な表現ができなかった。50%しかチームのポテンシャルを出していない」と悔しそうな表情を見せた。ただ「次の試合を考えてる。まだ時間はあるから…」と母国のイタリア戦(日本時間7時キックオフ)へ向けて切り替えていた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130616-00000000-spnannex-socc 




 本田は「悔しいけど完敗」と認め「残念です。非常に残念です」と繰り返した。前半、後半ともに開始3分で失点し「思った通りに試合を運べなかった」と振り返る。「実力をしっかり受け止め、まだ2試合あるから切り替えたい」とザッケローニ監督同様にイタリア戦、メキシコ戦へ視線を向けていた。

 また、ブラジルの猛攻にさらされたDF内田は「ホームで怒とうの攻撃(を受け)、
強い意志を感じた。自分たちのサッカーができてない」とコメント。先制ゴールを挙げたネイマールに関しては「サイドでボールを持たれた時に対応できれば…さすがだなと思った」と脱帽していた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130616-00000001-spnannex-socc
--- Sponsored LINK ---
 
1 :SAMURAI footballers がお送りします 

  • 本田、内田は良かった

    あとは…


2 :SAMURAI footballers がお送りします 

  • 本田、内田ほんと良くやった。


3 :SAMURAI footballers がお送りします 

  • ウッチーの印象しか残らないゲームだったな


4 :SAMURAI footballers がお送りします 

  • 勝てるとは思ってなかったけど…やっぱりこの結果か…。お疲れさまでした。


5 :SAMURAI footballers がお送りします 

  • 明らかにコンディションが戻っていない選手がいる。
    調子の良い選手をピッチに送り出すのも監督の仕事では?!


6 :SAMURAI footballers がお送りします 

  • 決定機もそんなに多くつくらせてもらえなかった。


7 :SAMURAI footballers がお送りします 

  • 実力が分かってよかったよ。
    ここでまぐれで勝ったら勘違いするだけ。


8 :SAMURAI footballers がお送りします 

  • ここ4試合ほど遠藤のパスミスが目立つ
    強豪国相手なら潰し屋細貝使った方が安定しそう


9 :SAMURAI footballers がお送りします 

  • 乾を早く出せよ
    それ以外の交代は珍しくなかなか良かったよ


10 :SAMURAI footballers がお送りします 

  • 岡崎は簡単に転び過ぎに見える・・


11 :SAMURAI footballers がお送りします 

  • 個で勝てないのは当然としても
    組織としてもブラジルに負けていた

    日本はパスコースも作れなかっ
    ブラジルは前線の選手も献身的に守備する。完敗

    あとザックは3枚目の交代が遅すぎ。乾が勿体ない


12 :SAMURAI footballers がお送りします 

  • 内田は素晴らしかった


13 :SAMURAI footballers がお送りします 

  • 紙フィジカルの岡崎はこういう試合では使うべきではないな
    30~40回は弾き飛ばされていた。(もちろんノーファール)
    次は、遠藤外して細貝をバロテッリにマンマーク付けたら良いかも!


14 :SAMURAI footballers がお送りします 

  • 実力だけじゃ絶対勝てないよ
    代表全員が前田を見習えよ