image

チェルシーを率いるジョゼ・モウリーニョ監督が、古巣レアル・マドリーで起こったチーム内不和に関連するようなコメントを発している。


GKイケル・カシージャスをはじめとして、マドリーの複数の選手との衝突が報じられたモウリーニョ監督。ポルトガル人指揮官はその経験に関連してか、イギリスメディアに対して次のように話している。

「クラブ、ファンを重要視しないエゴイストな選手がいるならば、それは大きな問題だ。そのような選手に、たまに出くわすんだよ。そこから問題が発生するんだ」

一方で、確執も噂されたチェルシーのオーナー、ロマン・アブラモビッチ氏と良好な関係にあることを強調した。

「彼が私の仕事に口を挟んだことはない。当時の私は(現アンジ・マハチカラFWサミュエル・)エトーを欲したが、彼は獲得のためにできる限りのことをしてくれた。しかし最終的に、バルサからは売却しないと言われたよ」

また、チェルシーのマイケル・エメナロSD(スポーツディレクター)との仕事を歓迎している。

「私がスカウティングの仕事を行うことは難しい。選手分析の旅に、出かけることはできないからね。マイケルは良い仕事ぶりを見せているよ。彼のまとめるチームからは、私が必要とする情報を手にできる」

チェルシーは2012-13シーズン、ラファエル・べニテス現ナポリ監督とともにヨーロッパリーグ優勝を果たしたが、モウリーニョ監督にとっては取るに足らないタイトルだったようだ。

「昨季、クラブはあるトロフィーを勝ち取った。しかし、私が優勝を望まないタイトルだ」 

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130617-00000018-goal-socc


--- Sponsored LINK ---
 
1 :SAMURAI footballers がお送りします 

  • あなたもエゴ強い方だと思いますよw


2 :SAMURAI footballers がお送りします 

  • エゴのあって選手より目立つ監督はどうなんだ?


3 :SAMURAI footballers がお送りします 

  • 時にはエゴも必要


4 :SAMURAI footballers がお送りします 

  • 優勝を望まないは大会に対して失礼だよ。
    いらないタイトルなんかないでしょ?
    この人こそエゴの塊だよ。
    結局ものすごい金使ったのにレアルのベンチまとめきれなかっただけじゃん


5 :SAMURAI footballers がお送りします 

  • 監督としての底が見えてきたねこの方は。


6 :SAMURAI footballers がお送りします 

  • 昨シーズンは何も取れなかった。終いに飼い犬噛まれたし。


7 :SAMURAI footballers がお送りします 

  • まず、レアルを指揮しているにもかかわらず「チェルシーに愛情がある」とか言ってる時点でおかしい。選手の士気にも影響があるし、一体彼はレアルに何を残したんだろう?内紛という火種を生ませたのは間違いなく彼だ。レアルファンとして、彼がレアルの監督をやめてくれたことが不幸中の幸いだ。


8 :SAMURAI footballers がお送りします 

  • クラブもファンも大切にしない監督がよく言うな!BYカシージャ


9 :SAMURAI footballers がお送りします 

  • ブーメラン投げてるんですかね…


10 :SAMURAI footballers がお送りします 

  • でもプロのフットボーラーはみんなエゴが強いと思うよ


11 :SAMURAI footballers がお送りします 

  • 何これツッコミ待ち?


12 :SAMURAI footballers がお送りします 

  • 本当にハッピーワンなら、過去のことをいつまでもしつこく言わない方がいいと思います