image

▽1次リーグA組 日本─メキシコ(22日、ベロオリゾンテ・ミネイロン競技場)
 日本代表は20日、午前中に予定していた練習をキャンセルし、メキシコ戦(22日)の会場となるベロオリゾンテに移動した。移動前には、レシフェ市内でMF遠藤保仁(33)=G大阪=が取材に応じた。ブラジルとイタリアに連敗して1次リーグ突破は消えたが、ゴールを奪えば、33歳145日で代表歴代6位の年長記録となる。33歳101日で同7位のFW三浦知良(46)=横浜C=を超え、意地の大会初勝利をつかむ。


 香川がメキシコ代表FWエルナンデスとの“マンU対決”に挑む。3―4と敗れた19日のイタリア戦でMVPに輝いた背番号10は、メキシコ戦でも左MFでの先発出場が濃厚。「(イタリア戦の敗戦は)悔しいけど、切り替えないといけない」と話しており、2戦連続ゴール&MVPへの期待がかかる。

 エルナンデスは今季プレミアリーグで10ゴールを記録。先発はわずか9試合(香川は17試合)ながら、スーパーサブとして優勝に貢献した。メキシコ代表でも16日のイタリア戦でPKを決めるなど通算33得点の大黒柱。マンUでは2人のコンビネーションでゴールを挙げた試合もあり、ライバルとしてしのぎを削っている。ともに88年度生まれの同級生。意地と意地のぶつかり合いに期待だ。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130621-00000166-sph-socc


--- Sponsored LINK ---

 

1 :SAMURAI footballers がお送りします 

  • めっちゃ楽しみ!
    明日は早起きしなきゃね♪


2 :SAMURAI footballers がお送りします 

  • 敵になったチチャは恐いな~


3 :SAMURAI footballers がお送りします 

  • 消化試合に価値を見出せるメンタリティって羨ましいよね


4 :SAMURAI footballers がお送りします 

  • 日本チーム頑張れよ、此処で勝たないとイタリヤ戦が只の偶然になってしまう、日本チームの将来と選手たちの懐が掛かってる!。


5 :SAMURAI footballers がお送りします 

  • 勿論 日本に勝ってほしいし香川の2戦連発も見たいしチチャリートのゴールも見たい気持ちもある


6 :SAMURAI footballers がお送りします 

  • 香川は、圧倒的にこの大会ではエルナンデスより活躍してる。
    日本はレルナンデスにイタリア・ブラジル同様に仕事をさせてはダメ。


7 :SAMURAI footballers がお送りします 

  • 守備陣が0で終えるのは難しいだろうから、攻撃陣、香川とミラン行きがかかってる本田に期待!


8 :SAMURAI footballers がお送りします 

  • チチャリートって間違いなく性格良いよね。


9 :SAMURAI footballers がお送りします 

  • どっちもゴール決めて、日本が勝つ!


10 :SAMURAI footballers がお送りします 

  • 新:香川vsチチャリー
    旧:スコールズvsスールシャール
    こんな感じか?