マンチェスター・ユナイテッドの新指揮官に就任したデイビッド・モイーズ監督が5日、就任後初の会見に臨んだ。英メディアが早速、模様を伝えている。

image

 最大の注目が集まっているFWウェイン・ルーニーの去就について問われた指揮官は、「ウェイン・ルーニーは売られていません。彼はマンチェスター・ユナイテッドの選手だし、これからもそうです」と明言。「一緒に働くことを楽しみにしている」。過去に衝突したことのある両者だが、不仲説も一蹴している。

 ルーニーは昨シーズンの終盤の起用法などから移籍を志願していると言われている。事実、チェルシー、アーセナル、バルセロナ、パリ・サンジェルマンが獲得に乗り出すなど、周囲の慌ただしさは日に日に増している状況だ。新指揮官の言葉が、争奪戦を終息に向かわせるのだろうか。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130706-01121251-gekisaka-socc
--- Sponsored LINK ---

 

1 :SAMURAI footballers がお送りします 

  • 本当に残るときはルーニーがコメントするだろうな。
    植毛ですらすぐ公にしたんだから。


2 :SAMURAI footballers がお送りします 

  • ルーニーはマンU
    フェライニはエバートン、それで決まれ!
    香川にはルーニーとのコンビがいい


3 :SAMURAI footballers がお送りします 

  • 今ではマンUの象徴だからね。
    個人的には残って素晴らしいプレーを観たいね。


4 :SAMURAI footballers がお送りします 

  • ファーガソンにもなかなか収めきれなかったのに
    モイーズに本当に出来たのか


5 :SAMURAI footballers がお送りします 

  • でもルーニー可哀想だな。
    ペルシ来てペルシのチームになるわ、先発外されるの増えるわ、モイーズ来るわで。
    残したいなら、マンU側ももう少し考えてあげて欲しい。


6 :SAMURAI footballers がお送りします 

  • 問題はルーニーの気持ち


7 :SAMURAI footballers がお送りします 

  • 香川が来季輝くためにはやはりルーニーと共闘して欲しいから、残ってくれるのは良いことだな!


8 :SAMURAI footballers がお送りします 

  • ファーガソンにすら移籍希望を言ってるのに、モイズに引き留める力があるのか疑問。
    何か、温度差がありそう。


9 :SAMURAI footballers がお送りします 

  • 裁判にまで陥った亀裂はそう簡単には埋まらないよね。


10 :SAMURAI footballers がお送りします 

  • ルーニーには、ずっとマンUにいて欲しい。