昨日のメンバーがCLでのユナイテッド最強メンバーと感じる?

— Gary Neville 「はい」

 
 

英メディアの反応

マンU奇跡の逆転劇も現地メディアは称賛せず。「8強で8位のレベル」「40歳のギグスが最も印象的。問題山積」
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20140320-00010004-footballc-socc


――マーク・ローレンソン氏(元リバプールDF/アイルランド代表)

「ユナイテッドは8強進出チームの中で8位のレベルだと思うが、彼らは駒を進めた。プレミアリーグ4位以上に入る可能性は消えているだけに、彼らが失うものは何もない。クラブ首脳陣は試合を観戦し、『来夏モイーズ監督にいくら軍資金を渡せばいいのか』、『彼を信用していいのか』という思いを巡らせた事だろう。

 彼らが夏にすべきことはたくさんあるし、CLに出場しないクラブとして、一流選手を獲得するにはそれなりの金額を支払わなければならなくなるだろう」


―一般紙テレグラフのヘンリー・ウィンター記者

「ユナイテッドにとって次の夏は非常に重要だ。W杯があるため移籍期間は本来より短くなるだろうから、彼らは交渉を迅速に進めなければならない。

 今回の試合で見えた問題点は、最も印象的なプレーを見せていたのが40歳のライアン・ギグスだったことだろう。今の彼らにはバスティアン・シュバインシュタイガー(ドイツ代表、バイエルン・ミュンヘン)のようなセントラルMFの選手が必要だ」



manuclbrag670reut 
 △ 大衆紙は「今モイーズを解任できない=サン」、「ロビン・ファン・ペルシー3得点=ミラー」、「ロビンがユナイテッドを救った=スター」という見出しで試合結果を伝えた。


twitterの反応




ユナイテッドのターニングポイントになるかもしれない試合だったかもしれません。
ただ香川選手をもっと出してほしい・・・