manuclbrag670reut


モイーズ:「ダービーは大きな意味がある」

マンチェスター・ユナイテッドは25日、日程が変更されたプレミアリーグ第28節でマンチェスター・シティとホームで対戦する。デイビッド・モイーズ監督は、マンチェスターダービーの重要性を強調している。

今季のユナイテッドは、上位チームとの対戦で苦しんでおり、プレミアリーグトップ9との対戦で勝利したのはアーセナル戦だけで、9月に行われた敵地でのシティ戦では1-4と大敗している。

マンチェスターダービーに臨むモイーズ監督のコメントを、イギリス複数のメディアは、以下のように伝えている。

「何度も言っていることだが、難しいシーズンを送っているにも関わらず、ファンのリアクションは本当にすばらしい。彼らはチームをサポートするという役割を果たしている。我々は自分たちの役割を果たせていなかったが、ここ最近は結果を出している。そして、ファンも我々に応えてくれている」

「ダービーだけでなく、我々はすべての試合で勝つために戦っている。だけど、この街やファンにとって、ダービーでの勝利は大きな意味がある。自分たちの持っている力を発揮することが重要になってくるだろう」

(一部抜粋)
Yahoo! : http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140325-00000024-goal-socc

--- Sponsored LINK ---

 

香川スタメン予想

香川をスタメン予想している英紙サイト

ユナイテッドサポーターの予想
Red cafe Manchester United v Manchester City

マタ95%
ウェルベック80%
香川47%
ヴァレンシア33%
ナニ9%
ルーニーギグスヤヌザイ4%
ヤング0%


http://www.redcafe.net/threads/manchester-united-v-manchester-city.387017/

これまでの状況だとスタメン確率は30~40%くらいでしょうか 


選手コメント

マタ
「チームは自信を得ることができた。火曜日に行われるシティとのダービーはエキサイティングなチャレンジだよ。僕にとっては初めてのダービーなんだ。楽しみにしているよ。すでに市内は独特な雰囲気に包まれているんだ」

「強い気持ちを持って、ゴールを決めることに集中する必要があると思う。そういったアプローチで戦わなければならない。シーズン終盤戦での試合は、すべてが決勝戦のような試合だからね」


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140325-00000014-goal-socc
 

キャリック
「ウエストハム戦は本当に調子が良かった。良いチャンスを作れたし、素晴らしい内容だった。ハーフタイムにはリードを2点差以上に広げられなかったことを悔いていた」

「シティ戦は楽しみにしているよ。勝利すれば調子を維持できるだろうし、ベストに近い試合ができれば良いと思っている。タフな試合になるけど、シティにとってもタフな試合になるはずだ」


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140325-00133838-gekisaka-socc

エブラ
「ここ最近の試合で見せたようなプレーを、シティとの試合でもできると思っている。ユナイテッドのユニフォームを着たら、すべての試合で100パーセントの力を発揮しなければならない。そういったスピリットを持って戦い、シティ戦で勝利することで、クラブを愛するファンを幸せにすることができるんだ」

「僕は神様じゃないから、シティ戦の結果がどうなるか分からないよ。僕が約束できるのは、チームメートと僕が持っている力をすべて出し切るということだけだよ。強い気持ちを持って戦えば、シティがユナイテッドから勝利を挙げるのは難しいはずだよ」


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140324-00000023-goal-socc

twitterの反応