BnK-kfTCUAADQv_

これがW杯じゃなくてよかった

「今日は最初なかなかうまく入れなかったですし、相手にすべて(ボールを)取られていた。もちろん体が重かったり、コンディション的に暑かったのはありますけど、本当にこれがW杯じゃなくてよかったですし、次の試合もおそらくこういう気候だと思うから、立ち上がり2試合連続失点してるという意味では、やっぱりもっともっと危機感を持たないといけない。でもこれがW杯前の試合で続いたというのは何かしらのメッセージですから、しっかりと受け止めてやらなきゃいけないと思います。」

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140607-00000013-spnavi-socc

--- Sponsored LINK ---
 
 
 

(アフリカは独特?)

こういう雰囲気でコートジボワールも入ってくると思うし、このリズムで僕たちがのみ込まれちゃいけない。こういうゆったりとした雰囲気の中で彼らは点を取ってくるし、こういう相手とW杯前に試合ができたことは逆によかった。そこで僕たちはしっかりと自分たちのスタイルだったり、サッカーを貫いて最初から入っていかないといけない。


(得点場面は)

クロスですけど、良いボールだったんじゃないかと思っています。ああいうボールはイメージしてこれからも上げていきたいと思っているし。まあ、僕のスタイルじゃないですけど、ゴールです