サガン鳥栖「ラフプレーは過去にはないと認識」
鹿島アントラーズFCの広報担当者は、取材に対し、「審判の指示には従っていますが、ファウルのシーンをビデオで現在見返しています」と明らかにした。サガン鳥栖に抗議はしていないというが、Jリーグに意見書を出す動きもある模様だ。
Jリーグの広報部では、「ああいう行為はよくないのでは」と意見が来たと取材に答えた。ただ、「まだ現状でお話しできることは何もないです。何か発表があれば、そのときにお話しします」と言っている。
鳥栖を運営するサガン・ドリームスの広報担当者は、キム・ミンヒョク選手のラフプレーについて調査していることを明らかにした。プレーについて、電話などで意見も来ているという。キム選手については、「ラフプレーは過去にはないと認識しています」と説明した。
なお、キム選手は、14年にサガン鳥栖に加わり、センターバックとして、この年はリーグ戦27試合に出場した。韓国代表選手でもあり、この年のアジア大会では、中心メンバーとして韓国の金メダル獲得に貢献している。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150406-00000003-jct-ent
キム・ミンヒョクのプレーは、先入観を持って判断したらよくないと思うけど、いろいろと思うことはある。少なくとも、昔の鳥栖は違ったなぁ。
— ぐっちい (@satokoyamaguchi) 2015, 4月 6
キム・ミンヒョクのファウルはペナルティ無いの?それはちょっとアレだぞ。
— enrique (@anne_NO21) 2015, 4月 6
キム・ミンヒョクをJリーグは厳正に処分するべきだ。金崎が選手生命絶たれてもおかしくない愚行だぞ
— みろちょ (@mnr25) 2015, 4月 6
ミンヒョクのプレーばか色々言われてるけん、プレーを見てこれは酷いとかやっちゃいけないプレーって言うのはいいと思うよ?
確かにあれはダメだと思うし。
でもクズやらなんやら言うのは違くね?
それ叩く理由に全然なってないしさ。
考えたほうがいいと思う。
— かのんさいとー@ガンバ戦 (@kkk_16821) 2015, 4月 6
まだミンヒョクの処分について何も発表ないねんけど?
https://t.co/Omm6s2Ccyd
— ふくはら (@shun_cfc) 2015, 4月 6
鳥栖についてやってるけど、ミンヒョクには触れてないね
— なおみ@次は7月大阪遠征! (@5naomi31) 2015, 4月 6
キム・ミンヒョクの夢生くんへの悪質なプレーがイエローで終わってしまいそうで怖い。有耶無耶にしてしまうことは本当に危険。選手生命どころか人命も脅かしかねないことをなぜ協会はわからいのか?
— Suguri (@suguri_8) 2015, 4月 6
この記事へのコメント
コメント一覧
Twitterで動画あげてる人いた
韓国人選手のとんでもなく悪質なファールをスルーしたら、
またぞろ代表戦の動員に悪影響を与えるってことを自覚しないと。
コイツはまたやるぞ
デメリットしかねーよ
人種やらなんやらってんなら分かるけど、この行為はクズ以外のなにものでもないだろ
これなんとかしないとまたヤるぞ、コイツ
日本人が加害者側だとしても1年出場停止とか追放とかすべき。
大人だけがJリーグ見てるんじゃなく子供が見てるのに、こんなのが何も罰則無ければ、教育上も良くないってわからないのか?!
世論で動かすしかないだろ
わざわざ体またいで踏みつけにいってる
そういうことを平気でやれちゃう人間はクズだしそう言われたってなにもいえないだろ
変に擁護しようとしてるやつは大丈夫か
おまえだよ、かのんさいとー
これ許してたらファン減るぞ!
しっかりとペナルティを与えろ!
見て見ぬ振り、あやふやで済ますなんてありえねえわ、世界じゃ
こいつもう永久追放でいいよ。
ネトウヨホイホイにするのは。
https://twitter.com/suzuki210/status/584635478281826304
やっぱ鳥栖のような田舎だとルールが浸透してないのか?
人権意識も希薄なんだろうな
若しくはクラブ自体が外国人に乗っ取られてるのか
マジで腹立たしい。
全く過去の蛮行から学んでねえじゃねえか。
今回もうやむやにしたら本当に次は何かを失う選手が出るぞ。
にすり替えようとしています。
鳥栖の対応も意味不明、このラフプレーについてのコメントに過去にあったかなんて関係ないのに…日本語に慣れてないんだろうけど
ただ※10のようなただの感情論を日本人代表面して喚くアホや※18、24、31みたいなネトウヨが湧いてくるとまともな議論にならないので即刻消えてくださいね。
ホンマや。何が悪いかをすり替えている。キムのファウルを不必要な行為としているだけとは嘆かわしい。不必要どころか絶対に許されない行為だろう。人種もチームメイトも関係なくサッカーをしている人間ならサッカーを愛する人間ならば許してはいけない卑劣な行為だろう。林・・・見損なったよ。
もちろん許される行為じゃないから謝罪した上で数試合の出場停止は妥当だと思う。
林は引退すればいいと思う。
あんた、おもろいなー
もちろん、プレイ自体やってはならない悪質なものだけど、プレイ中にカッとなってしまったりしても、即日謝罪が最低限の誠意だと思う。
それもないのに「普段は~」とか言われても、それで?って感じ。
普通の神経してたら、冷静になったら自分がした事がどんな事がわかる。
そしてすべき事もわかるはずだ。
子供じゃないんだから。
普段いい人なら悪い事をしても謝罪も反省もしなくていいのか?
ペナルティを受けなくていいのか?
違うだろう?
仙台と湘南は関係ないし、その上、日本語もまともじゃない。お里が知れる。
日本人だろうとブラジル人だろうと、あれをやったらクズって言われる行為でしょ。
なんで韓国人だとやたらと庇う人が出て来るんですかね?
どこの国だろうが、こんな選手は、例え日本代表の選手でも、Jリーグにいらん。
数か月スパンの出場停止になってもおかしくない
金崎がほぼ無傷で試合復帰したからか、
マスコミがほとんど報道しないのはおかしい
林のブログ見てきたけど、少なくともあのプレーに対しての擁護は一切ないよ
確かに「不必要な行為」なんて優しーい甘ーい言い方をしているだけで、擁護はしていないな
チームメイトだもんなー
林の顔面フルパワーで踏みつけて
「僕の根本を否定する発言まで見受けられるように思います」
とか言ってやりたいな
https://twitter.com/suzuki210/status/584635478281826304
→ これは本当に本人か? 微妙に 違う選手にみえるぞ! ガセネタの拡散は相手を利するぞ。 工作にはまってしまうぞ! 日本人はうその情報まで流している!みたいな。。 この情報は確かなのか Jリーグオタクさん 検証よろ!!!
?
お前Jリーグ全く見てないのか?
アジア枠ってもともとAFCが導入したものでACLだけじゃなく各国のリーグでも導入するように促した物だぞ
Jリーグには外国人枠3、アジア枠1、Jリーグ提携国枠1、在日枠1があるんだが
まるで外国人枠が無いかのような物言いだな
ここはエイプリルフールネタのような武藤のチェルシー移籍話までたくさん取り上げてアクセス伸ばして、サッカーについて語る気が無いのか?
地理的に近いし引越し楽ちんそうだね
https://www.youtube.com/watch?t=73&v=iLyUeEwRE3o
こっちでわかるよ
無理やり擁護してガセネタってわめくなよ
傷害罪だよ。
日本人のチームじゃねーぞこれ。
鳥栖もキムミンヒョク本人も何も言わんのはおかしい!
という風にも見えなくはないんだが、この角度だと明らかに故意に
踏みに行ってるね。
「故意じゃない」とか言ってるしw
サポからして人殴っといて当たっただけどかいうヤクザと同じレベルだわ
誰が見ても故意!
国籍関係ない!
追放でいい!
こいつを使い続けるならチームもチームだ!
まさか5試合後に出さないだろうな!
ふざけ過ぎ。スパイクで相手踏み抜くってかなりだぞ。しかも相手の顔踏み抜かれてバウンドしてるじゃん。地面で側頭部も打ってるぞ。下手したら命に関わると思うんだけど。