先月26日に行われたチェルシー対アーセナルの一戦で、試合中にアーセナルサポーターから「退屈なチェルシー」というチェルシーのサッカーを馬鹿にするチャントが歌われたことをきっかけとして、両クラブは監督、選手、サポーターを巻き込んだ論争に突入している。

ダウンロード

この騒動の中で、チェルシーに所属するFWディディエ・ドログバは自身のインスタグラムでユニークな動画を公開し、話題を呼んでいる。

その動画は、食事のテーブルに着いたチェルシーの選手面々が食事前に「ちょっとした」余興をするというもの。

画面外からボールが飛び込んでくると、ウィリアン、テリー、アザール、クルトワ、ドログバらがヘディングでつなぎ、最後にテーブルの横に置いてあったゴミ箱にボールは収まる。

するとその瞬間、まるでゴールが決まったかのようなはしゃぎっぷりで選手たちは椅子から飛び上がると、肩を組んで騒ぎ始めてしまう。優勝がほぼ目前にある状況だけに、チームの非常に楽しそうな雰囲気が画面から伝わってくる。

動画に添えられたドログバのコメントは、「退屈な、退屈な、チェルシー!!」というもの。「退屈なチェルシー」チャントに対する、僕たちは楽しんでいるというメッセージであろうか。

チェルシーは3日にクリスタル・パレスと対戦し、そこで勝利を収めれば5年ぶりの優勝が決定する。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150501-00010009-theworld-socc

--- Sponsored LINK ---

 

Boring boring chelseaaa!!!!! 😂😂😂😂😂😂

didierdrogbaさん(@didierdrogba)が投稿した動画 -