ダウンロード

 

大久保、香川に会い「ストライカーのエゴ」伝授する http://www.nikkansports.com/soccer/japan/news/1493770.html 


川崎FのFW大久保嘉人(33)が、ハリルジャパンで4試合無得点の日本代表FW香川真司(26=ドルトムント)に「ストライカーのエゴ」を伝授する。W杯アジア2次予選初戦のシンガポール戦から一夜明けた17日、大久保は、近日中に香川と会うと明かし、自身の経験を踏まえて助言する意向を示した。波に乗れない日本の背番号10のために力を貸す。

 大久保は、弟分香川の精神面を心配している。シンガポール戦では先発して3本シュートを放つもゴールは奪えず、後半16分には最初の交代メンバーとなって退いた。日本代表でのゴールは1月のアジア杯・ヨルダン戦から5試合遠ざかる。ハリルジャパンでは4試合無得点で、最近3試合は後半の早い時間帯での途中交代が続いている。

 この日、川崎Fでの練習を終えた大久保は、06年のC大阪時代からかわいがっている後輩のプレーについて、こう言った。「迷うことはない。ストライカーのエゴを持って(シュートを)どんどん打っていいと思う」。近く会う予定があるといい、周囲を気にしすぎず、エゴイストになれと説く意向を明かした。





 ↓

ダウンロード