ury92IYQUKjKanX1437372301_1437375450

--- Sponsored LINK ---
 
引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1445525856/

1: 2015/10/22(木) 23:57:36.44 0.net
サッカーもドラフトやればいいのに何故やらんのだ

3: 2015/10/23(金) 00:00:15.23 0.net
サッカーはユースとかあるから無理

4: 2015/10/23(金) 00:01:19.19 0.net
Jリーグじゃスポンサーがつかないからドラフトもできない

5: 2015/10/23(金) 00:03:57.71 0.net
16歳でプロ契約できる?

7: 2015/10/23(金) 00:06:47.40 0.net
ユース組と分かれるから高校選手権の価値が落ちると見てる
高校生最高チーム決める大会ないのかね

32: 2015/10/23(金) 02:37:22.68 0.net
>>7
ユースと学校混合の高円宮杯U-18サッカーリーグってのがあるが
箱根駅伝と一緒で注目度は高校サッカー選手権の方が上

10: 2015/10/23(金) 00:09:53.93 0.net
サッカーのアンダーの代表の成功率低いからな
所詮監督の好み次第

11: 2015/10/23(金) 00:10:26.25 0.net
韓国ではドラフトが行われていたが有望株がドラフトかかりたくなくてどんどん日本に来るんで廃止された

15: 2015/10/23(金) 00:14:49.14 0.net
野球よく知らんがドラフト1位でも結局大成するのは僅かなんだろ

16: 2015/10/23(金) 00:15:21.69 0.net
甲子園からの流れみたいなのがないからな

18: 2015/10/23(金) 00:15:38.79 0.net
格闘技だって外人のが面白いからな

24: 2015/10/23(金) 00:32:55.10 0.net
サッカーは確かに物語がないかもな
それこそ世界に目を向かなきゃ物語は進まんし
じゃあ世界で活躍できるかと言えばお先真っ暗

25: 2015/10/23(金) 00:32:58.87 0.net
Jリーグも悪くないよ
時々衝撃を受ける
今までで一番スゴいと思ったのは乾
世間的には微妙なのかもしれないけど好きな選手が見つかったりする

26: 2015/10/23(金) 00:45:58.61 0.net
平山相太ぐらいだよ
すごいと思ったの

35: 2015/10/23(金) 03:36:48.82 0.net
>>26
平山はオランダで結構点取ってたんだよなしかも下位チームに居ながらしかも19、20くらいの若さで
ホームシックで日本に帰ってくるようなメンタルでなっかたら凄いFWになってたと思うわ

27: 2015/10/23(金) 00:51:33.56 0.net
J2セレッソ時代の乾のプレー生で見たけどめちゃくちゃ上手くて一人だけ異次元だったな
香川も凄かったけどテクでは乾が勝ってた

28: 2015/10/23(金) 00:54:38.24 O.net
こういうシステム作るアメスポてすげえわ

29: 2015/10/23(金) 00:56:23.73 0.net
サッカーは個人の凄さが伝わりづらいからな
1試合1場面のスーパープレー出してもしょうがないし

36: 2015/10/23(金) 03:38:54.45 0.net
サッカーは代表戦がそれを担ってる気がする

44: 2015/10/23(金) 04:51:28.82 0.net
野球はドラフトで好きな所に行けないばかりかFA権取得するまで自分の意思で移籍すら出来ない
サッカーは本人の希望で移籍先が移籍金満額出せば好きに移籍出来る
自分が選手の立場ならサッカーのシステムの方がいいだろ