引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1450169783
1: 2015/12/15(火) 17:56:23.40 ID:CAP_USER*.net
クラブは超VIP待遇で世界一奪取をサポートする。選手をはじめ、スタッフ、クラブ関係者は
マレーシア航空のチャーター機で来日。現在、スペインからの直行便がないため、クラブがチャーター機を手配。 バルセロナから成田まで約13時間の直行便とすることで、少しでも選手の疲労を軽減する狙いだ。
今回マレーシア航空が選ばれたのは、関係者によると、クラブ首脳がVIP席の多さにこだわったため。 機体は約500人が乗れる世界最大のエアバスA380。ファーストクラスが8席、ビジネスクラスが66席あるため、登録選手23人全員が余裕をもって過ごせる。
また、シャワーやレストラン、バーも備え、スペイン紙マルカは「空飛ぶホテル」と表現した。
ただし費用は莫大(ばくだい)。関係者によると「往復で数億円」ということで、優勝賞金 500万ドル(約6億円)に匹敵する大金をつぎ込んだ形だ。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151215-00000086-spnannex-socc
マレーシア航空のチャーター機で来日。現在、スペインからの直行便がないため、クラブがチャーター機を手配。 バルセロナから成田まで約13時間の直行便とすることで、少しでも選手の疲労を軽減する狙いだ。
今回マレーシア航空が選ばれたのは、関係者によると、クラブ首脳がVIP席の多さにこだわったため。 機体は約500人が乗れる世界最大のエアバスA380。ファーストクラスが8席、ビジネスクラスが66席あるため、登録選手23人全員が余裕をもって過ごせる。
また、シャワーやレストラン、バーも備え、スペイン紙マルカは「空飛ぶホテル」と表現した。
ただし費用は莫大(ばくだい)。関係者によると「往復で数億円」ということで、優勝賞金 500万ドル(約6億円)に匹敵する大金をつぎ込んだ形だ。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151215-00000086-spnannex-socc
4: 2015/12/15(火) 17:57:14.94 ID:0JA+MOOf0.net
赤字じゃねえの
6: 2015/12/15(火) 17:58:39.14 ID:1NwmUIJK0.net
費用と言っても燃料費だけだろ
9: 2015/12/15(火) 18:00:16.89 ID:hU5tQZZ80.net
たった6億かよw
10: 2015/12/15(火) 18:01:14.51 ID:tJxTbJg80.net
クラブの費用なのに待遇っておかしくね?
11: 2015/12/15(火) 18:01:30.51 ID:RnDeo8K80.net
カタール航空じゃねーのかよw
12: 2015/12/15(火) 18:02:00.69 ID:2HUfMzjZ0.net
15人くらいを乗せてCAサービス付き、ソファに寝ることも出来る小型旅客機のチャーター便で成田から台北に行くだけなら600万円くらいらしい
13: 2015/12/15(火) 18:02:42.34 ID:zMuvBiKqO.net
ユナイテッドは代表から戻る香川のためにチャーター機用意しようとしてたくらいだし、貸し切るくらいたいしたことないんだろ?
14: 2015/12/15(火) 18:03:42.43 ID:zRo5Xsgp0.net
やっぱチャーター機だったか
直行便がないんだよね
直行便がないんだよね
36: 2015/12/15(火) 18:18:13.69 ID:y0NgTnrY0.net
>>14
スペインへの直行便ないって意外だわ
スペインへの直行便ないって意外だわ
16: 2015/12/15(火) 18:04:29.32 ID:r4Qgv2cu0.net
これってFIFAの負担じゃないのか。。。
30: 2015/12/15(火) 18:10:06.63 ID:IDe0F2Iv0.net
>>16
日本がコンフェデでブラジル行くときに、その前に中東で試合があって、そこからチャーター便で行ったときはFIFAが負担した
その時はFIFAが契約してるエミレーツだった
日本がコンフェデでブラジル行くときに、その前に中東で試合があって、そこからチャーター便で行ったときはFIFAが負担した
その時はFIFAが契約してるエミレーツだった
19: 2015/12/15(火) 18:04:40.10 ID:uDoNVOKB0.net
そらそうよ
一人一人が大スターだもの
一人一人が大スターだもの
20: 2015/12/15(火) 18:04:51.07 ID:rtNyTOy+0.net
欧州の一流クラブなら貸し切り、チャーターくらいは普通にできるでしょ
大企業の社長がファーストクラス優待で乗るみたいな感じでさ
大企業の社長がファーストクラス優待で乗るみたいな感じでさ
22: 2015/12/15(火) 18:06:32.85 ID:sndeaxpJ0.net
fly emiratesならタダで載せてくれるだろ
24: 2015/12/15(火) 18:08:20.96 ID:DZ9TKjYJ0.net
ぶっちゃけモロッコとかで開催してくれる方がありがたいんだろうね
25: 2015/12/15(火) 18:09:06.45 ID:d9+Voyex0.net
乗せてるのは数百億の奴らなんだから輸送費で数億なら安いだろ
33: 2015/12/15(火) 18:11:39.25 ID:eTh6GZY20.net
ファーストクラス乗れるのはスタメンだけか
あぶれる3人は誰かね
あぶれる3人は誰かね
29: 2015/12/15(火) 18:09:56.17 ID:PVg0fXIZO.net
ところでファーストは誰が座るんだ?8席じゃイレブン足りないぞ
34: 2015/12/15(火) 18:11:47.47 ID:r4Qgv2cu0.net
>>29
写真だとメッシはビジネスっぽかったから、経営陣じゃないかな
写真だとメッシはビジネスっぽかったから、経営陣じゃないかな
31: 2015/12/15(火) 18:10:46.14 ID:odmO2+Fr0.net
もう飛行機買っちゃえよ
移動多いんだし
移動多いんだし
37: 2015/12/15(火) 18:19:32.15 ID:MuZv4t360.net
CLのご褒美旅行か…
俺も他人から「よっ!VIP!」って言われたい
俺も他人から「よっ!VIP!」って言われたい
39: 2015/12/15(火) 18:20:07.50 ID:nxlqyf5G0.net
ファーストの取り合い想像したら笑う
メッシやイニエスタはファーストと思わせて
小さいからビジネスなのかな
メッシやイニエスタはファーストと思わせて
小さいからビジネスなのかな
この記事へのコメント
コメント一覧
ビジネス席を1人2シート使ってもまだ余裕あるでしょ。
少数の特定選手だけがファーストクラスってのはやらんと思うが。
10人ちょっとが乗れるビジネスジェットでも中古でウン十億だぞ
維持費だって相当かかるし
メッシ一人でウン百億円するんだけど
優勝:500万ドル(約6億円)
準優勝:370万ドル(約4.6億円)
3位:250万ドル(約3億円)
4位:200万ドル(約2.5億円)
その他:100万ドル(約1.2億円)
時差ボケ、過密日程、大変だねw
片道だけで8000万円だとか
実際記事になって宣伝になってるし
メッシ1人だけでも余裕で買えるぞ
寧ろメッシのロイヤリティだけで腐る程の金をクラブは稼げてるのに
単にスポンサー絡みで利用してるだけ
世界一の試合で日程・移動・疲労がキツイのだからできるだけ軽減するのが普通
日本の協会の反日っぷりが凄いから実は大金抱えてるのに何もしないことに気付いてない、チャーター便・中3日確保せずわざわざACLとCWCに試合重ねて移動キツくしてる(気候、移動手段などにも問題がある)
実際記事になって宣伝になってるっていう根拠が意味不明だけど
どっちにしろ自腹みたいなもんだろ、待遇とか悪意しかないタイトルだな、日本人じゃないならしょうがないけど
あとバルサは儲けまくってるから問題ないとか言ってるけど、そう言ってる奴らは数年前に給料未払いがあったこと知らんのか。