ダウンロード


ナポリ、CL出場確定 イグアインが66年ぶり最多得点記録を更新!
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160515-00000034-goal-socc


14日に行われたセリエA最終節、ナポリ対フロジノーネの一戦は、4-0でホームのナポリが勝利した。イグアインがハットトリックを飾り、年間最多得点記録を更新している。

チャンピオンズリーグ(CL)本戦出場権を得られる2位の座を維持するためにも、イグアインの新記録樹立のためにも、ナポリは今季負けなしの本拠地サン・パオロで、降格が決まったフロジノーネを相手に快勝したい一戦だった。

そのナポリにいきなり追い風。13分、フロジノーネDFゴーリが主審への暴言で一発退場となる。ナポリはいきなり数的アドバンテージを手にした。

20分にインシーニェのシュートがクロスバーに嫌われたナポリだが、前半終盤に均衡を破る。44分、左サイドからグラムがクロスを入れると、イグアインの背後にいたハムシクが決めた。

リードして前半を終えたナポリは、後半についにイグアインが爆発する。まずは53分、深い位置からのアランの折り返しに反応して1点を奪うと、62分には右からのクロスに合わせて追加点。グンナー・ノルダール氏の年間35得点という数字に並ぶ。

そして、その瞬間は72分に訪れた。メルテンスからのボールを胸でトラップすると、オーバーヘッド気味のシュートでネットを揺らす。見事なゴールでハットトリックを完成させ、そしてセリエの歴史に新たな1ページを刻んだ。

4-0と快勝のナポリは、3位ローマとの勝ち点2差を維持して2位を確保。予選プレーオフを戦わずに、来季のCLグループステージに出場できることとなった。

GOAL

--- Sponsored LINK ---