海外/国内/日本代表などのサッカー情報まとめ


2016年08月10日

1: 2016/08/10(水) 18:43:56.21 ID:CAP_USER9
昨季の成功は一貫性があったからこそ 

良い状態の時は下手に手を加えない方がいいとはよく言うが、昨季プレミアリーグを制したレスター・シティは何か変化を加えるべきなのだろうか。今季注目されているのは、CSKAモスクワから獲得したFWアーメド・ムサをジェイミー・バーディのパートナーに据えるかどうかだろう。 

地元紙『Leicestermercury』は昨季のレスターの強さが一貫性にあったと主張。リーグ戦38試合で3敗しかしなかったところにその一貫性が表れており、メンバーもシステムもほとんどいじらなかったことが奇跡の優勝に繋がった。退団してしまったカンテは仕方がないとしても、レスターは開幕戦のハル・シティ戦からいきなり新戦力を投入すべきなのか。 

同メディアも指揮官のクラウディオ・ラニエリが難しい決断を迫られていると伝えており、ムサか日本代表FW岡崎慎司のどちらが先発するのかを1つの注目ポイントに挙げている。ムサはバルセロナ戦でも豪快な突破から得点を決めるなど結果を出しており、単純に得点力や突破力だけで評価すれば岡崎より優れているのは間違いない。 

しかし同メディアは岡崎もバルセロナ戦、そして先日おこなわれたコミュニティシールドのマンチェスター・ユナイテッド戦で好パフォーマンスを見せていたと評価しており、優劣をつけにくいとの見方を示している。 

ムサをサイドで起用する手もあるが、左サイドではデマライ・グレイが好パフォーマンスを見せている。ハル戦でラニエリの考えが少しばかり明らかになるはずだが、レスターは一貫性を意識してジェイミー・バーディ&岡崎でいくべきなのか、それともムサとバーディの超速2トップでシーズンを迎えるべきなのだろうか。 

8d1afbae7651aa1557843d6f0cec7b48

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160810-00010024-theworld-socc





引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1470822236
3: 2016/08/10(水) 18:46:29.25 ID:YRcQ977l0
岡崎は後半の守備要員でいい

4: 2016/08/10(水) 18:47:10.55 ID:XwlB9gvX0
ムサって言うから
鈴木ムサシが移籍して岡崎と同僚になったのかと

6: 2016/08/10(水) 18:49:57.05 ID:Aczd/V9s0
岡崎はボランチやったら?

7: 2016/08/10(水) 18:51:28.86 ID:M7V7gp910
日程を考えろと

8: 2016/08/10(水) 18:51:32.42 ID:qVpzrFph0
岡崎ボランチで良いやんと思う。

9: 2016/08/10(水) 18:52:12.78 ID:GrML6FSd0
点は取りそうにないけど、何か岡崎ってますます上手くなってるよね。
ボールタッチが上手い人のそれになってる。

10: 2016/08/10(水) 18:52:14.24 ID:4IHkOyiy0
またスタメン岡崎でたくさん走らせよう

11: 2016/08/10(水) 18:53:35.99 ID:unIily/s0
ムサとバーディーはタイプ被るから
まずは岡崎とバーディーで控えムサで様子見だろ

17: 2016/08/10(水) 19:00:14.23 ID:c2FB73aJ0
岡崎とムサ両方使えば

26: 2016/08/10(水) 19:17:51.91 ID:BJgyImNs0
ムサと本田はまあまあ合ってた記憶

27: 2016/08/10(水) 19:18:26.61 ID:EBDCohJk0
じゃあ岡崎とムサでいいよ

28: 2016/08/10(水) 19:18:27.69 ID:60dnwptH0
カンテって移籍したの?!

30: 2016/08/10(水) 19:19:41.33 ID:s10c0oer0
>>28
チェルシーに引き抜かれた
石油王には勝てない
あと敏腕スカウトのスティーヴ・ウォルシュは
エヴァートンに引き抜かれた

32: 2016/08/10(水) 19:21:47.07 ID:60dnwptH0
>>30
まじか!
まあヴァーディとマレズが抜けるよりはマシだね

35: 2016/08/10(水) 19:26:02.54 ID:LdpSYnWt0
岡崎には悪いがムサ一択やろ

36: 2016/08/10(水) 19:26:40.66 ID:BFbFm/tW0
ムサ
なにげにプレミアにフィットしそう

38: 2016/08/10(水) 19:27:44.62 ID:yMaS+iiv0
昨シーズンと同じで岡崎先発ムサ交代

39: 2016/08/10(水) 19:28:24.97 ID:r86i2R1R0
じゃあウジョアで

40: 2016/08/10(水) 19:30:26.39 ID:K2ms2X2w0
CLもあるから使い分ければいいだろ。
バーディ、ムサ、岡崎、ウジョアの4人でまわせよ。

バーディ殺す気か。

49: 2016/08/10(水) 19:34:38.02 ID:OluwpAmj0
レスターは補強のやる気無さすぎない?選手足りねーだろ。

54: 2016/08/10(水) 19:48:59.51 ID:oPjYIPmL0
ハードワークのチームだし、みんないっぱい出番あるよ


公益財団法人 日本サッカー協会オフィシャルDVD U-23 日本代表激闘録 AFC U-23選手権カタール2016(リオデジャネイロオリンピック2016・アジア最終予選)

公益財団法人 日本サッカー協会オフィシャルDVD U-23 日本代表激闘録 AFC U-23選手権カタール2016(リオデジャネイロオリンピック2016・アジア最終予選)











この記事へのコメント

コメント一覧

    • 1. さすらいのSAMURAI footballer さん
    • 2016年08月10日 20:32
    •  ID:99jEMXla0
    • 結局相方に岡崎いないとなーってのに落ち着きそう
    • 2. さすらいのSAMURAI footballer さん
    • 2016年08月10日 20:50
    •  ID:fA72RTl.0
    • ムサ・ヴァーディのツートップでトップ下岡崎だろ(笑)
    • 3. さすらいのSAMURAI footballer さん
    • 2016年08月10日 20:59
    •  ID:fvYbTMUn0
    • ボランチ岡崎誕生の瞬間
    • 4. さすらいのSAMURAI footballer さん
    • 2016年08月10日 21:00
    •  ID:Ot.vMbEE0
    • >>2
      俺もそれが1番いいと思う
      最近の岡崎の動きは完全に10番の動き
      トップ下の適正はあると思うよ
    • 5. さすらいのSAMURAI footballer さん
    • 2016年08月10日 21:00
    •  ID:5NykD9Pm0
    • ガーディアンによればサントスのFWにオファー出したって話らしいけど期待薄っぽいな
      www.theguardian.com/football/2016/aug/10/leicester-bid-gabriel-gabigol-barbosa-brazil-santos
    • 6. さすらいのSAMURAI footballer さん
    • 2016年08月10日 21:19
    •  ID:7hiMWAdR0
    • 岡崎トップ下とかアホかよw
      リンクプレーとポストプレイ(高さはない)だけでパス出せない、ドリブルできない、遠目のシュート打てない、こんな選手が2枚の後ろにいたらどうなるか想像できない?
    • 7. さすらいのSAMURAI footballer さん
    • 2016年08月10日 21:30
    •  ID:ORmyRQZO0
    • 普通にヴァーディムサやろ
      ムサの話始めると決定力君湧いてくるが
    • 8. さすらいのSAMURAI footballer さん
    • 2016年08月10日 21:40
    •  ID:A5SlEEgs0
    • マンネリ化すると対策立てられるから、新戦力や戦術変更が効果的なんだけど、岡崎の場合は守備とフリーランで効果発揮してたから、じゃあマークするかってやり方が通用しないんだよな。対策の立てようがない。攻撃がやっかいってタイプじゃないから、終盤まで戦術岡崎が機能してた。
      中盤省略型の縦ポン一発が岡崎プレスをかいくぐるには一番なんだけど、モーガン&フートはそれが一番得意だから、相手からすると厄介極まりない相手だったはず。
      ただカンテが抜けたことで、質より量で上回ってきたレスターのプレスが緩くなるから、上手く代役立てるか、新戦術が機能しない限り、ラニエリは苦しむだろうな
    • 9. さすらいのSAMURAI footballer さん
    • 2016年08月10日 21:52
    •  ID:R41.QNg60
    • CLあるんだぞ。
      全試合ベスメンでやらないんだから、岡崎はちゃんとDFWとしてプレーするよ
    • 10. さすらいのSAMURAI footballer さん
    • 2016年08月10日 21:57
    •  ID:Bs7q1Ofj0
    • 出る試合はたくさんあるから仲良く行こうぜ
    • 11. さすらいのSAMURAI footballer さん
    • 2016年08月10日 21:59
    •  ID:ml8AGp0x0
    • 今期も優勝したりして。
    • 12. さすらいのSAMURAI footballer さん
    • 2016年08月10日 22:15
    •  ID:wbaYc0S.0
    • ムササイドで使えばいいじゃないか
      CSKAのムサは外しまくってた印象しかないんだけど
    • 13. さすらいのSAMURAI footballer さん
    • 2016年08月10日 22:38
    •  ID:7hiMWAdR0
    • ムサも岡崎と同じで特徴はまるで違うけどあと一歩何かが足りない選手だけど
      とにかく早いもんだからそれだけで脅威になることは間違いない
      はっきりしてることは、スタメン外で試合が負けてる場合は岡崎が呼ばれることはないと思うね
      グレイがちょっと覚醒しそうな雰囲気あるし負けてる時はウジョアが一番手で入ると思うわ
    • 14. さすらいのSAMURAI footballer さん
    • 2016年08月10日 23:03
    •  ID:1fcEQSe.0
    • 関係ないがボリーニと岡崎のツートップをいつか見てみたい
    • 15. さすらいのSAMURAI footballer さん
    • 2016年08月11日 00:00
    •  ID:o4M7Ry1W0
    • ヴァーディー、ムサ、岡崎の3枚をどうしても使うなら、ムサをサイドの高めの位置、マフレズと入れ替えか、シュルップを使う代わりの左な気が。みんなタイプが違うから、試合数が増えた時にいろいろ変えられる。それぞれで結果が出るとイイよね。
    • 16. さすらいのSAMURAI footballer さん
    • 2016年08月11日 00:24
    •  ID:SFiUODMs0
    • CLあんだから選手層は厚いにこしたことはないだろ!
コメントを残す
「※、米、>>」でコメント欄へのポップアップ付き安価が飛ばせます。
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

ページトップへ戻る