959: 2017/06/14(水) 18:51:28.15
ハリル、謎の奇策連発で自滅。シリア戦の“テスト”は全く生かされず

サッカー_02

香川真司が負傷離脱し、山口蛍も出場は難しい状態で迎えた13日の試合では、大胆な布陣変更が行われた。

システムは3月から直前のシリア戦まで採用していた4-3-3ではなく、従来通りの4-2-3-1に戻され、1トップに大迫勇也、右ウィングに本田圭佑、左ウィングに久保裕也、
トップ下・原口元気、ダブルボランチに遠藤航と井手口陽介というメンバーが送り出された。

シリア戦で後半途中から4-3-3の中盤インサイドハーフに入り、好パフォーマンスを披露していた本田はイラク戦でも同じポジションで起用されるのではないかと見られていたが、結局は一度失ったポジションである右ウィングに据えられた。

原口のトップ下や久保の左サイド起用もシリア戦ではテストしておらず、それ以前の試合でも見られなかった形だった。 特に久保は左サイドバックの長友佑都と初めてコンビを組み、低調なベテランDFと連携が合わず窮屈そうにプレーしていた。

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170614-00010005-footballc-socc
--- Sponsored LINK ---
 
監督変えろ
マジで

910: 2017/06/14(水) 18:38:26.02
>>902
代替監督は?

912: 2017/06/14(水) 18:38:47.65
>>910
テグ!!

914: 2017/06/14(水) 18:40:16.89
>>912
手倉森の仲良しジャパンは勘弁してくれ。

917: 2017/06/14(水) 18:40:41.11
>>912
いらねー

918: 2017/06/14(水) 18:40:51.26
>>912
何も考えてないないこいつ

919: 2017/06/14(水) 18:40:54.82
>>910
トゥヘル

930: 2017/06/14(水) 18:42:45.52
>>919
お前が責任持って連れて来いよ

937: 2017/06/14(水) 18:44:28.24
>>930
どゆこと?w

949: 2017/06/14(水) 18:49:33.74
>>937
理想の監督を聞いてるんじゃないんだよ
世界での日本サッカーの立ち位置、払える報酬
来てくれそうな監督
これを考慮してJFAがトゥヘルなんて連れて来れるわけないだろ
現実的な路線の話をしてるんだよ

970: 2017/06/14(水) 18:54:54.05
>>949
トゥヘル解任されるんなら他からオファーなければ可能性あるし
マインツでうまくいってたんだから問題ないだろ日本も弱いし
むしろ強豪より日本にあってるだろ

972: 2017/06/14(水) 18:55:37.05
>>970
問題はサラリーだよ

984: 2017/06/14(水) 18:59:45.11
>>972
そんな問題かよ本気ならどうにでもなるだろ、余計な条件つけないで選手選考も選手起用も自由に
やらせるならいい監督来るわ。

966: 2017/06/14(水) 18:53:57.34
さすがにスタメン奇抜すぎたわ
UAEの初戦、大島使って学ばなかったのか?

942: 2017/06/14(水) 18:45:57.25
100% 予選突破しちゃうとは思うけど
1回くらい逃してリセットして欲しい気もするわ

953: 2017/06/14(水) 18:50:18.60
>>942
わいはブラジル惨敗からいつまで経っても負の遺産を処理出来ない代表は、予選敗退して解体すればいいと思ってるで

965: 2017/06/14(水) 18:53:11.05
>>953
負の遺産の処理託されたアギーレも最後には負の遺産使わされたからな
アジアカップが固定メンバーだったのは明らかにメッセージでしょ

971: 2017/06/14(水) 18:55:34.62
>>965
だから敗退してしまえばいい
そうすれば自然と次のW杯に向けて若手中心になるでしょ
予選敗退のベテランなんかポイーですわ

968: 2017/06/14(水) 18:54:00.86
>>953
今の豪じゃ似たりよったりだし多分日本が勝つよ
そんで浮かれて変なマッチ組んで本番ボロボロの3連敗



サッカーユニフォーム 2017モデル ACミラン ホーム 本田圭佑 HONDA 背番号10 レプリカサッカーユニフォーム 子供用 L

サッカーユニフォーム 2017モデル ACミラン ホーム 本田圭佑 HONDA 背番号10 レプリカサッカーユニフォーム 子供用 L