サッカー_01

 
--- Sponsored LINK ---
 
内田とシャルケとの関係を羨む長友「篤人の愛され方は尋常じゃないね」
http://web.gekisaka.jp/news/detail/?224202-224202-fl


 インテルに所属する日本代表DF長友佑都が、シャルケからブンデスリーガ2部ウニオン・ベルリンへ移籍したDF内田篤人にエールを送った。

 21日、ウニオン・ベルリンに完全移籍することが決まった内田。10年夏から7シーズンをシャルケで過ごし、ブンデスリーガで通算104試合に出場したが、15年6月に右膝を手術した影響でここ2シーズンはリーグ戦出場の機会がなかった。それでも、ファンだけでなくチームメイトやスタッフからも愛され、クリスチャン・ハイデルSDは「彼に感謝したい。彼の存在はこれからもシャルケの歴史に残り続けるだろう」と語るなど、別れを惜しんでいる。

 内田は、2015年3月31日に行われたウズベキスタン戦以来、2年以上日本代表から遠ざかっている。「篤人の新しい挑戦を応援したい。そしてまた一緒にプレーしたいな」と代表復帰を願った。



スポンサードリンク





吉田も22日にインスタグラムを更新。「ウッチー、Good luck」とエールを贈り、ウニオン・ベルリンのユニフォームを着た内田の画像を投稿して「#ちょっとユニホームサウサンプトンぽいやん#ucchi」とハッシュタグも掲載している。「#ベルリンまだ行ったことないから遊び行こ #いや休みがねー」と、ベルリンを訪れる可能性も明かしている。

http://www.soccer-king.jp/news/world/ita/20170822/631685.html