▽おすすめ記事▽

1: 2018/06/20(水) 13:04:22.25 ID:CAP_USER9
意表を突かれたFK…川島と昌子が明かした失点シーンの真相

「飛ばんでいいって言っていたら、みんなハイジャンプをやった」(昌子)

[ロシアW杯グループH] 日本2-1コロンビア/6月19日/モルドビア・アレーナ(サランスク)
 
 ワールドカップの初戦で日本がコロンビアを2-1で撃破。6分に香川真司のPKで先制すると、39分に同点にされるも、73分にCKから大迫勇也のヘッドで勝ち越した。
 
 開始早々の3分に相手に退場者が出たこともあり、強豪のコロンビア相手に日本が試合を優位に進めた時間も多かった。

そんななかでも、同点弾となったキンテーロの壁の下を射抜いた直接FKは、意表を突いたゴラッソだったと言えるだろう。
 
 わずかに反応が遅れ、ゴールラインを割ってからボールに触れた川島永嗣は、失点を次のように振り返る。
 
「壁の下を超えた時点でかなり厳しいなと思ったので。何とかゴールラインギリギリのところで取れればなと思っていたんですけど、ちょっと難しかったですね」

 見事にジャンプした壁の下を通され、予想外だったのかもしれない。それは昌子源のこのコメントからも読み取れる。
 
「ミーティングでボールの質を見て、できるだけつま先立ちでギリギリ高く、(でも)飛ばんでいいって言っていたら、みんなハイジャンプをやった。

ミーティングであんだけ言われていて注意して、壁に入る人は最後までボールの質を見て、蹴られた瞬間まで頑張ってみたいなという感じだった。非常にもったいない失点だった」
 
 FKの映像は確認済みで、壁が飛ばない話し合いはしていたようだ。それを信じていたからこそ、川島は「壁の下を超えた時点でかなり厳しい」と思ったのだろう。
 
 強豪のコロンビアを下して金星をあげたが、この失点は次の試合に向けたチームとしての反省材料だ。どんなに話し合っても、「そういうことが起こり得る舞台」(昌子)という認識を持てば、「自分たちとしても修正できる」(川島)。
 
 第2戦のセネガル戦はクリーンシートに期待したい。

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180620-00042555-sdigestw-socc

5: 2018/06/20(水) 13:05:30.55 ID:vRoeII5N0
ホントかよw

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1529467462

--- Sponsored LINK ---
 

▽おすすめ記事▽


6: 2018/06/20(水) 13:05:37.83 ID:/97M+m8I0
ちょっとカッコ悪かったな

9: 2018/06/20(水) 13:06:23.84 ID:JJjWnhlb0
川島いじめられてんのかよwww

10: 2018/06/20(水) 13:06:29.22 ID:46fg2rAs0
パンチングじゃ駄目だったの?

41: 2018/06/20(水) 13:10:35.98 ID:8kaTYDqF0
>>10
あの飛んでる位置を見た?
ゴールの中に向かって横飛びしてるんだからパンチが当たっても当たらなくてもゴール

18: 2018/06/20(水) 13:08:02.23 ID:FMNMShs/0
厳しいなら片手で弾きに行けよ
なぜキャッチングに行ったんだろうな

24: 2018/06/20(水) 13:09:01.71 ID:ae7Ypf2M0
>>18
くっ、ガッツが足りない

21: 2018/06/20(水) 13:08:23.47 ID:ae7Ypf2M0
よかった川島は悪くなかった

31: 2018/06/20(水) 13:09:42.66 ID:Jew49Om80
びっくりしたろうなw

34: 2018/06/20(水) 13:10:14.12 ID:vivgMue20
全員飛んでたぞ

33: 2018/06/20(水) 13:10:07.75 ID:x/22DJge0
全員が飛ぶことで意思の一致を見たわけだ
飛んだり飛ばなかったり、でこぼこの壁ならわかるが

35: 2018/06/20(水) 13:10:14.91 ID:JMTCuReN0
お前は人に言う前にやらなきゃいかんことがあるだろ
ゴールラインの確認だ

38: 2018/06/20(水) 13:10:29.74 ID:petXr6/n0
ギャグだなwww

スポンサードリンク






39: 2018/06/20(水) 13:10:29.74 ID:JJjWnhlb0
飛ぶなよ、飛ぶなよ、絶対飛ぶなよ!ってやりとりがあったに違いない

43: 2018/06/20(水) 13:10:45.66 ID:MoCDdBid0
no title


チームキャプテンにも裏切られた川島w

88: 2018/06/20(水) 13:14:07.98 ID:vivgMue20
>>43
昌子の目線ワロタ

89: 2018/06/20(水) 13:14:19.78 ID:bgCNwyay0
>>43
めっちゃ飛んでてワロタw

159: 2018/06/20(水) 13:18:52.30 ID:bgCNwyay0
>>43
まじめにつま先伸ばして飛んでるの宏樹だけだったw

198: 2018/06/20(水) 13:21:03.93 ID:8elvud7I0
>>43
あら昌子飛んでるw

494: 2018/06/20(水) 13:37:04.51 ID:WNece5V20
>>43 揃ってるな…

51: 2018/06/20(水) 13:11:26.70 ID:4FOpaz070
いいか、飛ぶなよ、絶対に飛ぶなよ

56: 2018/06/20(水) 13:11:49.09 ID:chhvCy7T0
からの川島の入ってないよーの流れはコントかなんかなのか
みんなアホや

58: 2018/06/20(水) 13:11:58.93 ID:8kaTYDqF0
川島


壁壁壁 壁壁壁


こんなんじゃダメなの?
真ん中は川島、それ以外のコースは壁
これならキックも見えるんだし

65: 2018/06/20(水) 13:12:44.86 ID:/w/Aa/5o0
>>58
そう言う壁もあるけどこの間きれいにそれで間から決められただろ

75: 2018/06/20(水) 13:13:29.09 ID:VTjhOigG0
>>58
ボールがまっすぐとぶと思ってるだろ。

105: 2018/06/20(水) 13:15:28.10 ID:8kaTYDqF0
>>75
壁の隙間が1mくらいならそこから曲げてもキーパーからすれば広さ4mくらいの幅だろ?
片側2mなら取れよ

60: 2018/06/20(水) 13:12:21.01 ID:MoCDdBid0
コメントした昌子もがっつり飛んでて草

69: 2018/06/20(水) 13:13:02.80 ID:D1h3H3uA0
あっち側捨ててたのなら忘れてた壁役の責任やな