1: 2019/01/27(日) 16:38:44.13 ID:eNuVWoag9
サッカー

イランの解説者であるハミド・モタハリー氏は、アジアカップ2019の準決勝で対戦する日本代表を「ヨーロッパで言うところのドイツ」と表現し、警戒感を強めた。

24日に行われたアジアカップ準々決勝で中国代表を3-0で破り、準決勝進出を果たしたイラン代表。そして、28日に決勝進出を懸けて4度のアジア制覇を誇る日本代表と対戦する。

ここまで5試合を終えて、12ゴール、無失点と攻守に渡って安定した戦いを見せるイランに対して、日本は5試合全てで1点差のゲームに勝利するなど厳しい戦いを見せている。これを受け、イラン国内では決勝進出を楽観視する声も上がっているようだが、モタハリー氏はイラン『Tsenim news』で日本との一戦は非常に難しい戦いになるだろうと予想した。

「日本は戦術の整ったチームだ。ここまで決して好ましい戦いができているわけではなく、多くの人は彼らのことを弱いと考えているかもしれない。しかし、日本は本当に危険なチームだ。ヨーロッパで言うところのドイツだ。危険なチームであることに変わりはなく、我々にとって簡単な試合ではない」

また、現在はFIFAランキングでアジアトップに君臨するイランだが、アジア制覇からは40年以上も見放されている。しかし、ここまで安定した戦いを繰り広げる同国代表に対して、モタハリー氏は「日本に勝利できれば優勝に大きく近づくだろう」と久しぶりの戴冠への期待を口にした。

1/27(日) 12:13配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190127-00000007-goal-socc

2: 2019/01/27(日) 16:39:22.58 ID:vELYxRmi0
韓国のほうがドイツって感じだけどな
日本はスペインかな

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1548574724

 


3: 2019/01/27(日) 16:39:30.93 ID:tArv+tmX0
最近ではあまり褒め言葉だとは思えんな

4: 2019/01/27(日) 16:39:41.91 ID:onvml3fJ0
いらん警戒するなよな

5: 2019/01/27(日) 16:39:46.77 ID:s394OAg90
イランはフラグ立てないね
さすがや

32: 2019/01/27(日) 16:43:34.08 ID:S5PXToxY0
>>5
うーん(´・ω・)
日本は相手に舐められているぐらいが
最も望外の結果残せるのにな・・・

7: 2019/01/27(日) 16:40:24.61 ID:NgIvvnyq0
そこはスペインにしてくれよ

9: 2019/01/27(日) 16:41:11.39 ID:jT2rVef10
楽しみだけど23時開始はつらい・・・

10: 2019/01/27(日) 16:41:19.64 ID:XJWTD92P0
ここで勝った方が優勝みたいな空気にさせておいてUAE優勝

11: 2019/01/27(日) 16:41:25.26 ID:gYu8pYXx0
一見ぐたぐだも締めるとこは締めて結局勝つ成熟した文化をもったチーム

12: 2019/01/27(日) 16:41:28.29 ID:+J/OcAWG0
アジアカップとは
すなわち日本が優勝する大会だからな

13: 2019/01/27(日) 16:41:45.18 ID:d16lWKrc0
韓国人「ドイツを倒した我々は、ロシアW杯1勝の日本より偉大」








14: 2019/01/27(日) 16:41:48.87 ID:nWtG/NcB0
まー確かに日本もドイツも今全然強くはないけども

15: 2019/01/27(日) 16:41:49.18 ID:YjDl5ujH0
和製ノイアー 権田

19: 2019/01/27(日) 16:42:11.55 ID:ssOFuzAG0
スペインもクソ弱いだろ
ドイツスペイン暫く沈むんだろな
オランダ、イタリア復権しそう

36: 2019/01/27(日) 16:43:58.05 ID:yoZJpaB90
>>19
スペインは選手は揃ってる
オランダ、イタリアは復調気配
ドイツは選手も育ってないし主力は劣化してるし割とやばい

22: 2019/01/27(日) 16:43:00.80 ID:PktRB+pu0
ドイツて
低迷期ということかよ

26: 2019/01/27(日) 16:43:10.51 ID:93zbwBuL0
所属クラブの格がイマイチなのはどうして??

27: 2019/01/27(日) 16:43:18.73 ID:T+3yWb6x0
ガラパゴスだから似たようなスタイルの国はいないだろ

28: 2019/01/27(日) 16:43:31.52 ID:2Ib2oXTp0
今の日本はスペインというよりは確かにドイツ近い
強いて言うならイタリアと言いたいところだけどルクセンブルクだな

30: 2019/01/27(日) 16:43:33.48 ID:VxCswgG70
今ドイツって言われても素直に喜べねえ

35: 2019/01/27(日) 16:43:44.83 ID:RS5Cqi260
確かにみんなドイツ行くな
二部含めたら10人はいるのかな

37: 2019/01/27(日) 16:44:10.61 ID:olPkwH0k0
一時期前のくそ弱かった頃のフランス
じゃないでしょうか