1: 2020/10/06(火) 22:44:25.93 ID:CAP_USER9

関東サッカーリーグ1部所属の「東京23FC」の選手がプレー直後、相手の顔に勢いよく肘打ちする試合動画がネット上で拡散している。

事態を受けてクラブは2020年10月6日、「二度とこのような事態が発生しないよう再発防止に向けクラブ一丸となって取り組んでいく所存でございます」などとコメントを出した。

「これはかなり悪質じゃない?」
カマタマーレ讃岐などに所属経験もある元Jリーガーで、今期から東京23FCに加入した木島徹也選手。試合開始のホイッスルが鳴ると、ボールを持っていない相手めがけて猛突進した。直後、相手の顔面に肘をぶつける――。10月4日のブリオベッカ浦安戦でのこんな一幕が、ネット上で拡散している。

サポーターらからは「これは本当に何が起きたんだ?」との驚きや、「これはかなり悪質じゃない?」と非難の声があがっていた。

東京23FCは6日、公式サイトで当該プレーについて「ブリオベッカ浦安の選手、スタッフ、関係者の皆さまには深くお詫び申し上げます。また、リーグ関係者の皆さま、いつもご声援を頂いているファン・サポーターの皆さまへ心からお詫び申し上げます」と謝罪し、「多くの皆様からご意見頂きましたことを真摯に受け止め、東京23FCではリスペクトとフェアプレーの精神を徹底して遵守し、二度とこのような事態が発生しないよう再発防止に向けクラブ一丸となって取り組んでいく所存でございます」と再発防止を誓った。

クラブでは木島選手や関係スタッフにヒアリングをし、ブリオベッカ浦安に謝罪するという。本人と原野大輝ゼネラルマネージャーは厳重処分とする。

クラブ事務局はJ-CASTニュースの取材に、プレーの意図や処分内容は、追って発表するとした。

https://www.j-cast.com/2020/10/06396056.html 

5: 2020/10/06(火) 22:46:29.03 ID:RyHzHZiC0
三沢リスペクト

7: 2020/10/06(火) 22:46:46.61 ID:KRJzlbix0
木島かよ。なにしてんだよ。

9: 2020/10/06(火) 22:46:57.85 ID:zBsmbhhS0
なんだ木島か。

 

▽盛り上がってる記事▽



引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1601991865



10: 2020/10/06(火) 22:46:58.09 ID:a0ioCIXQ0
本人が謝れよ
何でクラブが謝る?ガキの部活じゃねえんだぞ

61: 2020/10/06(火) 23:04:28.99 ID:RaswzMZ10
>>10
ガキの部活じゃないからだろ
部下がやらかしたら上が責任を持つ、社会人としては当然だろ
勿論やらかした本人の謝罪込みでな

11: 2020/10/06(火) 22:47:05.72 ID:ENHs9+pC0
刑事事件でしょ

15: 2020/10/06(火) 22:47:37.11 ID:XLB9N6/v0
ただの暴行じゃん。
平謝りして示談に応じてもらわないと、事件になっちゃうぞ。


17: 2020/10/06(火) 22:49:10.77 ID:6+rOI90s0
>>15
何度見ても意味分からん

29: 2020/10/06(火) 22:52:52.75 ID:80vTXcQg0
>>15
青い奴が挑発してるようにも感じるな
腕ぶらぶらしてなめた態度で目線そらさずやりあってる感じ
で赤いほうは元Jリーガーというプライドが傷ついたんだろう

30: 2020/10/06(火) 22:53:03.52 ID:6bA39c0I0
>>15
これカード出たの?
それとも普通に流された感じ?
その後の映像も観たいな

41: 2020/10/06(火) 22:56:37.33 ID:XLB9N6/v0

21: 2020/10/06(火) 22:49:44.03 ID:YjUDmjYq0
福西クラスならバレないようにやるぞ

81: 2020/10/06(火) 23:13:04.02 ID:8ru8Sc1u0
木島ってあの木島かと思ったら弟か

84: 2020/10/06(火) 23:13:49.51 ID:PlbRYlJm0
アメリカンフットボールと間違えたんだろ





↓今話題になっている記事↓


→ 酒井宏樹への差別疑惑のネイマールさん、制裁なし!www

→ 【タッチ集】ビジャレアル久保建英、75分から出場!チームは快勝…

→ 
【動画】ネイマールさん、逝く… ついに酒井に対して差別した動画が公開されてしまった模様

→ ネイマールさん、年内のリーグ戦大半を欠場する可能性w

→ 日本代表DF冨安さん、本田圭佑に続くACミラン移籍が確定!?

→ 【動画】リバプール南野拓実、2G1A!キターーーー!!!! 

→ 【悲報】サラゴサ香川真司さん、クビ…

→ 【画像】コスプレイヤーえなこ、イニエスタを困惑させるwww

→ サッカー日本代表鈴木優磨「だったら呼ぶんじゃねーよ」

→ 鈴木優磨さんのツイート、やはり森保監督に向けてのつぶやきだった模様w

→ 鈴木優磨が日本代表・森保監督に言われてそうな事

→ 【画像】川島永嗣さん、美人すぎる女性とパシャリwww

→ サッカー日本代表、カメルーン戦のスタメンw

→ ネイマールさん、最大20試合出場停止www

→ 【ネタ画像】ネイマールという祖国もクラブも救えない選手www

→ 【悲報】ネイマールさん、酒井宏樹に差別発言…

→ ネイマール「相手を人種差別的な発言などで侮辱することに関しては賛成できない」←これwww