海外/国内/日本代表などのサッカー情報まとめ


2021年06月21日


サッカー_01



1: 2021/06/21(月) 17:37:01.35 ID:o4wqbUIC9
・差別なく、1人1人が生きていきやすい世の中になることを切に願う

欧州サッカー連盟(UEFA)は20日、ブダペストで開催された欧州選手権1次リーグF組ハンガリー-ポルトガル戦およびハンガリー-フランス戦で差別的な事象があったとして、調査に入ったことを発表した。スタンドに「反LGBTQ(性的少数者)」の横断幕が掲げられていたことが、SNSなどにアップされた写真から確認されたという。

ハンガリーでは先週、18歳未満に対し、同性愛や性転換についての議論を制限する法案が可決された。学校においては同性愛や性転換を助長するとみなされた書物等は生徒に見せることができなくなるという。これに対し、人権団体から批判の声があがっていた。ハンガリーでは現在、この法案を巡って国民が分断されるような状況が続いているが、UEFAはマイノリティー側に立った形となった。

一方、UEFAはドイツ代表GKノイアー(バイエルン・ミュンヘン)が現在つけている虹色のキャプテンマークについては「問題なし」という見解を示した。レインボーカラーはLGBTQの象徴で、一部で「スポーツを政治利用するな」という声が上がっていた。だがUEFAは「これは多様性の象徴で、善意にもとづいて着用されている」と判断。いかなる処罰や罰金も科せられないことになった。加えて23日にミュンヘンで開催されるドイツ-ハンガリー戦では会場のアリアンツ・アリーナが虹色にライトアップされるという。

日本では、なでしこジャパンでも活躍し、現在米女子プロサッカーリーグNWSLワシントン・スピリットでプレーする横山久美がトランスジェンダー(心と体の性が一致しない人)だと公表して大きな話題となった。横山のような知名度のある人物が公表することによって、LGBTQだけにとどまらず「だれでも自分の好きなように生きていっていい」という多様性がより広がればいいなと強く思う。

横山はトランスジェンダーであることを告白した映像の中で、米国のチームメートに「日本ではなかなかカミングアウトしづらい状況がある」という旨を説明したところ「日本ってちっちゃいね」と言われたエピソードも披露している。筆者も先日、「LGBT理解増進法案」が与党・自民党内の了承を得られず、国会提出に至らなかったというニュースを聞いた際、「ほんと日本って小せえな」と感じたしだいだ。UEFAが示した世界の潮流や、横山のカミングアウトがより多くの人々に良い影響を与え、1人1人が生きていきやすい世の中になることを切に願うばかりだ

6/21(月) 14:00 日刊スポーツ
https://news.yahoo.co.jp/articles/9c7ca31eb6c94d96fbed4dfaaf2bd3b64ef23ff6

93: 2021/06/21(月) 17:46:01.14 ID:EnN3JiDm0
>>1
デモという名の暴動を起こす国に言われたかねーわ

124: 2021/06/21(月) 17:47:38.70 ID:OJys8ex00
>>1
「あなたの感想ですよね?」

by.ひろゆき





▽盛り上がってる記事▽




 → 【画像】こじるりさん、磨きがかかってしまうw


 → 【画像】男も女も骨抜きにする究極のボーイッシュ美人見つけちまったw


 → 【朗報】綾瀬はるかさん、素晴らしい格好で街へ繰り出すw


 → 【画像】木村文乃(34歳)「私みたいなおばさんでいいの…?」


引用元: http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1624264621/-10


2: 2021/06/21(月) 17:37:40.49 ID:zPoU/Oin0
まぁ小さいよ

4: 2021/06/21(月) 17:37:54.13 ID:fnQ7AUlh0
でかいことは正しいことなの?
ちっちゃいことは間違ってるの?

230: 2021/06/21(月) 17:54:18.38 ID:A1lP/iDk0
>>4
器が小さいって、いいことか?w

5: 2021/06/21(月) 17:38:01.30 ID:UMXg+0c80
いやいや米国だってそんな簡単じゃないだろ。

7: 2021/06/21(月) 17:38:26.54 ID:cVfxfylZ0
いちいちしなくていいし波風立てようとするなよ

8: 2021/06/21(月) 17:38:27.66 ID:ZdZG96rp0
英語で何て言ったのかね

12: 2021/06/21(月) 17:38:55.31 ID:22v8Gd9i0
余計な一言言わなきゃいいのに

21: 2021/06/21(月) 17:39:51.08 ID:DlSxAk9V0
日本人の偏狭さには驚かされる

22: 2021/06/21(月) 17:40:14.19 ID:lX+vr1Rf0
好きにすればとしか言えんわ

62: 2021/06/21(月) 17:43:51.23 ID:8M/Mf2jn0
アジア人だから襲撃とかするような国がよく言うわww

63: 2021/06/21(月) 17:43:54.79 ID:mxiziybQ0
カミングアウトする必要性





↓今話題になっている記事↓


→ U24日本代表・三笘薫&田中碧、ついに海外移籍!!キターーーー!!!!


→ レアル中井卓大さん、バルセロナ移籍www


→ サッカーアジア最強って日本代表じゃなくてカタールだよな?


→ 【日本代表】セルジオ越後さんが大正論!「広島の選手よりもっと試すべき選手がいた!」


→ サッカー日本代表DF、ビッククラブ移籍間近!!


→ 【朗報】サッカーポルトガル代表、見るも最高なメンバーになるwww


→ 日本代表・遠藤航って何が良いのかよくわからんのやが??


→ 日本代表・鎌田大地さん、U24代表戦は「ふんわり」入っていた模様www


→ 今日の日本代表戦で決定した五輪メンバーっている?


→ この前の日本代表戦での感想で1番多かったのは「鎌田だけ別レベル」


→ 【朗報】久保建英さん、オファーが殺到している模様!w


→ 日本代表・鎌田大地という "デカい全盛期香川真司" な選手www


→ 【日本代表】W杯アジア最終予選はこんなカンジになりそうw


→ 【GIF】久保建英のゴール、角度を変えて見るとやっぱりエグかったwww


→  【動画】圧巻ミドルの久保建英、ゴール後のセレブレーションwww


→  カタールW杯の時の日本代表のGKwww



→  東京五輪 日本代表OA枠は「吉田麻也」「酒井宏樹」「遠藤航」← これ…


→  東京五輪・日本代表さん、開催国なのに死の組という風潮…


→  【画像】Jリーグの中継で美女がカメラにすごいポーズw














この記事へのコメント

コメント一覧

    • 1. さすらいのSAMURAI footballer さん
    • 2021年06月21日 19:53
    •  ID:MOAfYp0X0
    • 小さいのは日本でカミングアウト出来なかった選手や
    • 2. さすらいのSAMURAI footballer さん
    • 2021年06月21日 19:58
    •  ID:BhMsm6aK0
    • 早速筆者に政治利用されてて草なんだ
    • 3. さすらいのSAMURAI footballer さん
    • 2021年06月21日 20:00
    •  ID:SC.xosYc0
    • こういう人間って、仲間騙して何年も覗き魔してきた自覚とか無いのかね。
      更衣室は勿論、風呂も一緒に入っていたのだろ。
    • 4. さすらいのSAMURAI footballer さん
    • 2021年06月21日 20:02
    •  ID:O.rytr.50
    • 法案は左翼に拡大解釈で利用されるだけだからね
      通しちゃだめだよ
    • 5. さすらいのSAMURAI footballer さん
    • 2021年06月21日 20:04
    •  ID:GPJs9VBx0
    • 自分たちこそが正義、自分たちこそが選ばれし者みたいな態度は何なんだろうな
    • 6. さすらいのSAMURAI footballer さん
    • 2021年06月21日 20:13
    •  ID:iPObtNRq0
    • わざわざLGBT理解増進法案なんて作る方が結果として差別してる!とか言い出すやつとかいないんかなw
    • 7. さすらいのSAMURAI footballer さん
    • 2021年06月21日 20:19
    •  ID:2r2lbIB.0
    •  
      > 「だれでも自分の好きなように生きていっていい」
       
      そんなワケねェだろ
      好きなように生きていいのは "優れたごく一部" だけだ
      ホモレズはそこに該当しない

      ヒトというのは己の身分をわきまえて生きていくものだ
      それを社会性と言うんだよ
      ヴォケ
    • 8. さすらいのSAMURAI footballer さん
    • 2021年06月21日 20:25
    •  ID:F2EPehPl0
    • 言わんでも周りの人達は察して分かっている場合もあるしな
      カミングアウト社会が何でもいいわけでもない気がするけどな
    • 9. さすらいのSAMURAI footballer さん
    • 2021年06月21日 20:26
    •  ID:XA.h1pyt0
    • 現在は21世紀なのに未だに西部劇同様な感じで銃を所持して街中で乱射したり、他国に戦争しかけたり武器輸出して中国同様沢山の国の人間をコロしてきた野蛮な国は何言ってんだよ
    • 10. さすらいのSAMURAI footballer さん
    • 2021年06月21日 20:30
    •  ID:SLNOcFps0
    • カミングアウトしないのは個人の問題だよ。社会の雰囲気がーっていうのは筋違い。新宿2丁目でも行ってきな。ああいう雰囲気がここ最近出来たとでも思ってるのだろうか…LGBTQの該当する人達が直接なにか被害に遭う確率は明らか日本の方が低いと思うがまず法律があえう前提として法の実行性を行使しなければいけない程、差別と偏見があったからって事を理解しとうこな。
    • 11. さすらいのSAMURAI footballer さん
    • 2021年06月21日 20:33
    •  ID:dUKi2TZb0
    • アメリカ人のそれは器に注ぐ物の容量も知らず器がどうなろうとこぼれ出たものがどうなろうと知らんという無責任の上に成り立っている
      というのを自ら証明した2020年でしたよね

      そんな国の価値観を盲目的に信じ込んでしまう人って心も頭も弱い人だけだと思う
    • 12. さすらいのSAMURAI footballer さん
    • 2021年06月21日 20:33
    •  ID:iU4ouyZB0
    • 日本の器が小さい事も許容しろよ
      てめーらの価値観を押し付けるな
    • 13. さすらいのSAMURAI footballer さん
    • 2021年06月21日 20:42
    •  ID:rlN5fUUN0
    • ロンドンでもレズビアンカップルが殴られる事件があったよ
    • 14. さすらいのSAMURAI footballer さん
    • 2021年06月21日 20:43
    •  ID:15hR2Lea0
    • 外国の調査で日本は公共の場以外個人主義って調査結果出てたな
      だからプライベートの個人のカミングアウトとか
      しょ―もなめちゃくちゃどうでもいいてのが実際のところだろ
    • 15. さすらいのSAMURAI footballer さん
    • 2021年06月21日 20:50
    •  ID:hQT3r0LK0
    • 性的マイノリティとやらの政治利用記事やんけ。
    • 16. さすらいのSAMURAI footballer さん
    • 2021年06月21日 20:57
    •  ID:wVuXY1.t0
    • なんでこんな否定的な意見ばっかなん?
      だからちっせぇ。って言われてるんだぞ?
    • 17. さすらいのSAMURAI footballer さん
    • 2021年06月21日 21:15
    •  ID:iVZgJZsx0
    • デモを暴動扱いするのはどうしようも無いレベルの後進国だぞ。
    • 18. さすらいのSAMURAI footballer さん
    • 2021年06月21日 21:18
    •  ID:7jpOA.QW0
    • コロナでアジア人に暴力振るったりしてるアメリカの人間が
      日本どうこう言うのが笑える
    • 19. さすらいのSAMURAI footballer さん
    • 2021年06月21日 21:22
    •  ID:2cJDNl5m0
    • 実際日本個人の権利や自由はだいぶ遅れてるだろ。

      まさかお前ら日本が進んでる国とでも思ってたのか?

      未だに結婚したら苗字が変わる世界唯一の国なのに。
    • 20. さすらいのSAMURAI footballer さん
    • 2021年06月21日 21:24
    •  ID:7jpOA.QW0
    • 名字が変わらない=進んでいる
      というわけでもないよ
      女が一家の一員と認められて無くて、女の名字が変わらなかっただけの国もあるから
    • 21. さすらいのSAMURAI footballer さん
    • 2021年06月21日 21:28
    •  ID:KFHAIrd80
    • 人種差別平気でする国が大きいんか?
    • 22. さすらいのSAMURAI footballer さん
    • 2021年06月21日 21:32
    •  ID:7jpOA.QW0
    • アメリカのサッカー女子代表のミーガン・ラピノーも同性愛者をカミングアウトしたけど、
      最近では、アジア人を差別した昔のツイートが話題になったな。
      LGBTには敏感なくせに、アジア人差別には鈍感
      コロナでも日本人のジャズピアニストが酷い暴力を振るわれたが、
      他人の国に口出しする前に、自国の差別問題でも考えた方がいい
    • 23.
    • 2021年06月21日 21:40
    •  ID:o7TC9fWD0
    • このコメントは削除されました。
    • 24. さすらいのSAMURAI footballer さん
    • 2021年06月21日 21:47
    •  ID:JlkMtozo0
    • >>3こういう人間って、仲間騙して何年も覗き魔してきた自覚とか無いのかね。
      更衣室は勿論、風呂も一緒に入っていたのだろ。

      人間を騙して、人間に紛れ込むエリート低脳ゴキブリ
      ゴキブリ屁理屈を披露w
    • 25. さすらいのSAMURAI footballer さん
    • 2021年06月21日 21:50
    •  ID:JlkMtozo0
    • >>230>>4
      器が小さいって、いいことか?w

      ゴ・が一生懸命考えた反論がコレかw

      器の大きさアピールで、自分の国を移民に乗っ取られるよりは
      100倍良い事だろ
      アジア人の女子供老人を不意打ちで襲ったり、女に硫酸をぶっかけたり
      しない分日本人の方が、よほど器も大きいしなw
    • 26. さすらいのSAMURAI footballer さん
    • 2021年06月21日 21:56
    •  ID:iVZgJZsx0
    • >>23
      日本が75年間以上戦争してないのは憲法のおかげだと思ってそう。核を持った米軍を国内に置くことで中国ソ連ロシアを牽制できたからだぞ。
    • 27.
    • 2021年06月21日 22:02
    •  ID:SLNOcFps0
    • このコメントは削除されました。
    • 28. さすらいのSAMURAI footballer さん
    • 2021年06月21日 22:02
    •  ID:Ad4C8dEl0
    • >>19
      別に変えなくてもいいんで
    • 29. さすらいのSAMURAI footballer さん
    • 2021年06月21日 22:03
    •  ID:Ad4C8dEl0
    • >>26
      こいついきなり何の話してんの?
    • 30. さすらいのSAMURAI footballer さん
    • 2021年06月21日 22:06
    •  ID:JlkMtozo0
    • 欧州単位やアメリカと比較しない限り、日本は特別小さくもない

      (女や老人を主な標的とした)アジア人襲撃、女への硫酸、黒人差別への絶対不可侵
      そもそも、日本以上の異常差別を抱えた馬鹿外人に、そんな事を言う資格はない

      所詮差別意識にまみれた馬鹿女の難癖
      そんな戯言、馬鹿女同士でしか通用しない
    • 31. さすらいのSAMURAI footballer さん
    • 2021年06月21日 22:06
    •  ID:3yMb1WXP0
    • デカくても他国に戦争ふっかけて人殺しまくってる国よりマシだわ
    • 32. さすらいのSAMURAI footballer さん
    • 2021年06月21日 22:29
    •  ID:F1G39t7D0
    • 勇気出してカミングアウトしたのにそれを武器に変な記事書くなよクソライター
    • 33. さすらいのSAMURAI footballer さん
    • 2021年06月21日 22:54
    •  ID:8T9EoWHB0
    • まぁ日本でカミングアウトしたら偏見の目はある
      てか実際にそういう奴いたけど、
      周りから奇異の目で見られてたわ
      異性とは仲良かったみたいだけど、男友達は少なかったし、
      友人になると変な噂が出るから腫れ物扱いでもあった
      俺自身含めて、異質に厳しい日本風土は
      そういう偏見は根強いと思う
    • 34. さすらいのSAMURAI footballer さん
    • 2021年06月21日 22:59
    •  ID:tQ6i2EqR0
    • 日本人って小さいねと言われたら
      だって女の子だもんと言い返しましょう
    • 35. さすらいのSAMURAI footballer さん
    • 2021年06月21日 23:11
    •  ID:uxXe3sJ80
    • マイノリティにいちいち合わせてたら国がめちゃくちゃになるんだよ
      大手を振って歩きたいならテメーでそういう国を作って移住しろ
    • 36. さすらいのSAMURAI footballer さん
    • 2021年06月21日 23:26
    •  ID:27.M24020
    • 日本人はチ〇コがちっちゃいねと言ったんだろ
    • 37. さすらいのSAMURAI footballer さん
    • 2021年06月21日 23:28
    •  ID:YjikrKHL0
    • 日本は履歴書に性別記入しなきゃならない時点で遅れてる。
    • 38. さすらいのSAMURAI footballer さん
    • 2021年06月21日 23:35
    •  ID:Y3a7aEjl0
    • アフォか。日本ほど同性愛者やらに「それなりに」寛容で、居場所もある国ってちょっと無いぞ。
      余所の国では「何か」があった時、確実に迫害対象になる。「何か」とは宗教的な集団、または独裁者が政権を握った時、又は増税や徴兵などを政府が行う時。
      自分が苦しい時、自分より下の立場の者達が、より酷い状況にいれば「こいつらよりマシ」って感じになる。或いは鬱憤晴らしの対象になる。コロナウイルスの所為でアジア人が今、自由の国とやらでどんな暴力を振るわれているか、知らないわけじゃないだろう。
      端っから「同性とPしてはいけない」という宗教国家まである。因みにそこで性的嗜好がバレた場合、縛り首か石持て追われる。
      マイノリティの存在が許されない国や民族、宗教に比べたら、大分マシじゃないか?
      というか、このライターも無知すぎる。如何にも左を向いている感じで、視野狭窄過ぎる。
    • 39. さすらいのSAMURAI footballer さん
    • 2021年06月21日 23:44
    •  ID:FuK4w2BU0
    • いやアメリカは、インディアン虐殺して国建てて、ずっと黒人差別してきた、差別大国だろw
    • 40. さすらいのSAMURAI footballer さん
    • 2021年06月22日 00:52
    •  ID:nGCgNOeD0
    • まぁイチ個人の意見だし、いいんでない?
      俺もあるマイノリティを差別しながら別のマイノリティに優しいアメリカのことはわからんもの、スケールが違いすぎてw
    • 41. さすらいのSAMURAI footballer さん
    • 2021年06月22日 01:22
    •  ID:u1yRYVDN0
    • >「だれでも自分の好きなように生きていっていい」という多様性

      なんかいいこと言ってるつもりなんだろうけど、すごい矛盾した言ってるんだよな。
      誰もが自分の好きのように生きれば世界はただちに混沌に陥るわ。
    • 42. さすらいのSAMURAI footballer さん
    • 2021年06月22日 01:27
    •  ID:u1yRYVDN0
    • ※16 なんでこんな否定的な意見ばっかなん? だからちっせぇ。って言われてるんだぞ?

      そもそも日本で一括りにして「ちっさい」っていうこと自体が「否定的」で偏狭なんでない?
    • 43. さすらいのSAMURAI footballer さん
    • 2021年06月22日 02:06
    •  ID:V59QQjug0
    • >>37
      公共サービス受けるのにわざわざ〇〇系と記入する国が何だって?
    • 44. さすらいのSAMURAI footballer さん
    • 2021年06月22日 03:49
    •  ID:AjgZ2Emb0
    • 未だに


      キリスト教信じてる


      米国に言われたwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
    • 45. さすらいのSAMURAI footballer さん
    • 2021年06月22日 08:23
    •  ID:uN.fCUrE0
    • 削除されました
    • 46.
    • 2021年06月22日 09:52
    •  ID:13uSNlnH0
    • このコメントは削除されました。
    • 47. さすらいのSAMURAI footballer さん
    • 2021年06月22日 10:16
    •  ID:NVJnJatI0
    • 人類史において最も金儲けのために政治利用されるクソ思想
    • 48. さすらいのSAMURAI footballer さん
    • 2021年06月22日 16:07
    •  ID:ThL4W6VM0
    • >>19
      通名使えば良いじゃんw
コメントを残す
「※、米、>>」でコメント欄へのポップアップ付き安価が飛ばせます。
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

ページトップへ戻る