eb09efcd


 シャルケ04が、所属する日本代表DF内田篤人(24)に出来高を含む総額10億円の3年契約を準備していることが25日、分かった。実績や将来性、人間性を高く評価。契約は来季まで残っているが、その契約に2年を上乗せし、新たに2015年6月末までの契約を結びたい考えだ。日本人選手としては前代未聞の超大型契約となる。

 内田は2010年7月に、海外1年目としては日本人史上最高額の年俸2億1500万円で完全移籍。移籍後2年でリーグ戦44試合に出場(無得点)したほか、日本人初(当時)の欧州CL(10~11年)4強入り、ドイツ杯(10~11年)制覇に主力として貢献した。この活躍により、新たな契約では基本給に加え、勝利給、リーグ戦順位ボーナスなど付帯条項が大幅に見直されるという。

 内田には既に、ドイツ、フランスの強豪から獲得を前提とした身分照会が届いているが、今後は破格条件を提示するシャルケ04との交渉を優先し、結論を導く考え。契約交渉が順調に進めば、来季もシャルケ04でプレーすることになる。

 内田は日本代表の練習後、「もともと海外に移籍することすら考えていなかった自分に、契約延長の評価をしてもらえて、素直にうれしい気持ち。僕もシャルケ04のことが好き。でも、すべては決まってから話します」と話した。








・・・・ コメント ・・・・


 ◇ 
高く評価されてるな。CLも出れるし悪い環境では無いな!

 ◇ 
すげーな、ウッチー(笑)

 ◇ 
日本では、なぜか評価が低くたたかれる事が多いけど、
    華があるポジションでないのと、イケメンと騒がれているのも原因のひとつでしょう(笑)
    実際は運動量や足の速さもすごいし、チームのためにって意識が強く感じられる。
    身体的に恵まれているわけではないのに、
    地道な努力をしているからこその評価でしょう。

    人間性もほめられるって、日本人としてもうれしいです。
    代表での活躍も期待してます!

 ◇ 
シャルケは強いけど、監督が代わりすぎ。フロントに問題がある。
    高い評価だし、ファンも熱いし、残留すると思うが、移籍もひとつの選択肢。
 

 ◇ 
ドイツとフランスの強豪・・・

    ドイツのはボルシアメルヘンっぽいよなぁ
    フランスの強豪っていったらPSGかモンペリエかマルセイユくらいか

    どっちにしてもシャルケはそのどれらよりも劣ってはないわな
    ウッチーの気持ち次第でいいと思う 

 ◇ 
うっちー凄いな!

    人間性まで買われているなんて…

    男前で人間も出来ていてサッカー日本A代表…。どんだけ持っているんだよ

    最終予選は任せた! 

 ◇ 
ウッチーにそれだけ出せるなら

    ラウル引き留めにももっと使えばよかったのに 

 ◇ 
人間性を高く評価っていうのがいいよね。
    先発外れても腐らずにチームに貢献する姿勢が評価されたのかな。
    向こうの選手は悪態ついたり監督批判するのが多いからね。 

 ◇ 
シャルケではファルファンがいるときは生きてるね。あずけて、あがる。
    あの感じが代表でもう少しあれば。。真ん中の本田にあずかるからまた違うかなあ。
    右が岡崎じゃタイプ的にも技術的にもむずかしいか。 

 ◇ 
過大評価?

    欧州のクラブチームがそんなことするかね(笑) 

 ◇ 
(無得点)って必要な文言か? ポジションから見ても・・・。
    たまに思うけどスポーツ記事担当のヤツってほんとにサッカー知ってて
    書いてないだろ?
    たまに事件とかで70歳(無職)とかでるけど、ある意味無職で当然だろ!!
    ってのと同じ!!
 

 ◇  
ラウールも移籍してフラードもいなくなるっぽいから
    来季は苦労しそうだけど、ファルファン残留決まったから内田にとっても
    残留でいいかもね。これ以上の条件で獲得してくれそうなチームはなさそうだし。。