人気ブログランキング
にほんブログ村

eb09efcd

◆練習試合 日本代表6―0浦和ユース(27日、30分×2) 日本代表FW香川真司(23)=ドルトムント=が「カズ弾」に刺激を受けた。6月のブラジルW杯アジア最終予選3連戦に向けて、埼玉県内で合宿中のザック・ジャパンは27日、国内組も合流して、練習をスタート。海外組中心に浦和ユースとの練習試合(30分ハーフ)を行い、背番号10は1ゴールを決めた。

 瞬間的に顔がほころんだ。この日の浦和ユースとの練習試合後。史上最年長ゴールを更新したカズの質問が飛んだ時だった。「いい刺激になります。もっともっと結果を残してほしい」。6月3日のオマーン戦から始まる最終予選に向けて、「キング・カズ」の記録更新を、ザック・ジャパンのエースが力に変える。

 子供の頃から、カズにあこがれてきた香川。C大阪時代にJ2で対戦してから、交流がスタートした。ドルトムント移籍後も、帰国時には他の海外組も交えて食事に行くなど、親交を深めてきた。最近でも、シーズン終了後に連絡を取ったといい「『また、今度、食事をしよう』と言ってもらった」。スッキリと“キング会”を行うためにも、最終予選3連勝を飾りたいところだ。

 移籍が秒読みのマンチェスターUや、チェルシーが獲得を目指す去就問題にも動きがあった。この日、海外組が一時、フリーとなった午前中、緊急来日していたトーマス・クロート代理人と話す機会をもった。自身は多くを話さなかったが、現状の確認などさまざまな意見を交換。これを元に、今後の交渉を進めていくことになる。

 この日の練習試合は、トップ下に入ってプレー。後半21分にはDF内田のパスに抜け出してゴールも決め「今日は海外組だけだったし、違うポジションの人もいたんで、サッカーをやったというより、試合勘を戻すため。良い練習になった」。決戦まで、あと1週間。栄光の背番号10は、淡々と準備を進めている。 


⇒海外サッカーの情報満載!!

⇒日本人選手以外にも気になる海外サッカー 






・・・・ コメント ・・・・


 ◇ 
香川が生まれる前からプロ選手だったカズってやっぱりすごい存在だろうな。 

 ◇ 
45歳のカズさん!!

    ホンマに中年の星です。

    カズさん頑張ってるから、オレも頑張らなアカンってなる。 

 ◇ 
報知って「栄光の背番号10」とか、こういう表現使うの好きだよねぇ
    別に背番号でプレーする訳じゃないのに… 

 ◇ 
香川にとってカズが発奮材料になってるように、
    カズにとっても香川はいい発奮材料になってるはず
    年齢差を超えてお互いを高めあえるのはすばらしいことですね 

 ◇ 
聞いてやるなよ
    気を使わせるような質問は 

 ◇ 
香川にもカズにも頑張ってもらいたいが、今一番頑張って欲しいのは
    代理人のトーマスさん!
 

 ◇ 
いっそ、キングカズにOA枠でロンドンに出てもらえばと思う人→そう思う 

 ◇ 
カズさん
    いずれ日の丸の監督になられるのでしょうね…。 

 ◇ 
KING会うらやましす! 

 ◇ 
キング会、凄い(笑) 

 ◇ 
ズはよく体が動く
    もう2,3年は行けそう
    普通もう引退して監督とかコーチをしている年齢 

 ◇ 
目上をたてるコメントするに決まってるだろ。

    若い世代の活躍の場(レギュラーポジション)を
    過去のエイコーやら年功序列で奪っていつ迄
    チームに寄生するんだろう。

    50歳まで現役続けそうで怖いなぁ。
    ゴットファーザーの悲壮感漂う音楽が似合ってる。

 ブログランキング・にほんブログ村へ