人気ブログランキング
にほんブログ村
eb09efcd

◆ブラジルW杯アジア最終予選B組第1戦 日本―オマーン(3日・埼玉スタジアム2002) ザック・ジャパンが試合終盤に初の2トップを採用する可能性が出てきた。日本代表は2日、埼玉スタジアムで非公開の公式練習を行い、MF本田圭佑(25)=CSKAモスクワ=とFWハーフナー・マイク(25)=フィテッセ=の2トップをテストしたことが判明。最強コンビが日本代表のW杯予選&本大会通算200ゴールを目指す。MF香川真司(23)=ドルトムント=は北京五輪陸上男子100、200メートル金メダルのウサイン・ボルト(ジャマイカ)からのエールを胸に最終予選初ゴールを狙う。

 最年少19歳のFW宮市が、最終予選に挑む23人枠に生き残ることが濃厚になった。ベンチスタートが確実だが「やれることをやるだけ。精いっぱいやるだけです」と初めて挑むW杯予選を前に表情を引き締めた。

 前日はイングランドでの自宅が近所で、食事に招待されるなど親交の深いオマーン代表GKハブシ(ウィガン)から、直接激励の電話を受けた。「お互い(チームの)詳しいことは言えないけど、頑張ろうという話をしました。お世話になっている人と大きな舞台で試合ができるのはうれしい」と笑顔も見せた。

 19歳172日で迎えるオマーン戦で得点すれば、DF内田が08年6月の南アフリカW杯3次予選バーレーン戦で決めた20歳87日を更新するW杯予選最年少記録。“恩人”の守るゴールをこじ開け、歴史を塗り替える。

海外サッカーの情報満載!!
日本人選手以外にも気になる海外サッカー





・・・・ コメント ・・・・


 ◇ 
むしろ、ハブシ一家の心優しさに感動した!
    見ていて気持ちの良い試合になると良いね!

 ◇ 
ハブシとイングランドでの自宅が近所ってなんかほのぼのするなぁ
    点を獲れれば最高だけどまずキレキレの動きを見せてほしいね

 ◇ 
先取点がとれれば、宮市とか、森本とか裏とか縦に強い選手が
    かなり有効になる。まずは、早く先取点を取ることだね!


 ◇ 
この前の試合観てると、長谷部のリベロっぷりも大事だと思った。
    宮市は後半でたら、相手はそれだけで嫌だろうな。

 ◇ 
恩人ではあるかもしれないが惜しくもプレミア初ゴールならずという
    シュートを止めたのもハブシ

    
    いざリベンジへ


 ◇ 
宮市は岡崎と交代で出てくるかな。
    とすると登場するか否かは岡崎の調子次第だね

 ◇ 
>ハーフナーがいる以上、2トップにするならもう1人の方には
    >それほど前線で杭になる体の強さや高さは必要ないし

    思った以上にハーフナーがためられないからだろ。
    正直現状の実力では後半のパワープレイ要員だよ。
    むしろ足の速いFWと本田を組ませたい。

 ◇ 
あら、いい話じゃないか
    ハブシ自身、アジア人がイングランドで成功する苦労を
    知っているから宮市を気にかけているのかな?

    日本とオマーンがワールドカップに行ければ良いね

 ◇ 
香川や本田あたりに活躍を期待してると思うけど、
    宮市のスピードも見たい!

 ◇ 
ガンバで調子の上がらない二人の出来が心配。

 ◇ 
実は八百長の打ち合わせでもしたのかな?
    明日はゴールを決めさせてやるよ!ってね。

 ◇  
ザックは本当に無能だよな、本田の得点力の無さに気が付けよ。
    ハーフナーがいる以上、2トップにするならもう1人の方には
    それほど前線で杭になる体の強さや高さは必要ないし、仮に
    2トップにするなら岡ちゃんか香川だろw。


 ブログランキング・にほんブログ村へ