人気ブログランキング
にほんブログ村

images
 「W杯アジア最終予選、日本‐ヨルダン」(8日、埼玉)

 世界基準の左サイドで、難敵ヨルダンを粉砕する。6日、FW香川は「左サイドは警戒されると思うが、だからこそ崩しきる。積極的にチャレンジしたい」と話した。オマーン戦で3得点の起点となった左サイドは、ヨルダン撃破の鍵になる。

 世界屈指のビッグクラブであるマンチェスターU入りが決定。インテル・ミラノの長友と組む左サイドは、紛れもない世界レベル。さらに、トップ下にタメができるMF本田が右膝痛から復帰したことで、香川は「(長友)佑都をうまく生かせている。スピードに乗った攻撃参加は武器」と分析。長友も「(本田)圭佑が(中央に)入ったことでいい攻撃ができている」と話す。

 「(ヨルダン戦は)結果を残したい。得点だったり、それに絡む働きだったり」と香川。最強のカードだからこそ、警戒されてもあえて行く。そして、勝利へと導く。

海外サッカーの情報満載!!
日本人選手以外にも気になる海外サッカー




・・・・ この記事に寄せられたコメント ・・・・


 ◇ 
マンU、インテルの選手がいる左サイド!
    日本にもこんな時代が来たんだ!

    世界に日本の力を見せつけてほしい!!

 ◇ 
確かに豪華すぎるコンビ

    2人とも世界レベルだもんな

 ◇ 
日本史上最高の左サイド

 ◇ 
サイドから崩すのがサッカーの基本だからこれは心強い

 ◇ 
右のシュツットガルトとシャルケ04も凄いと思うケド。

    普通に強豪国の布陣だョ( ̄▽ ̄;)

 ◇ 
日本代表のピッチにマンU、インテル、アーセナルので選手がいるなんて!夢みたい

    世界に挑戦してきた偉大な先人たちに感謝

 ◇ 
とりあえず、コメンテーターは、松木でお願いします。

 ◇ 
マンUとインテル、控えにアーセナルがいる日本の左サイドw

 ◇ 
右サイドのブンデスコンビも十分凄いぜ!

 ◇ 
いつのまにか日本代表の所属チームがすごいことになってる。

 ◇ 
左に意識を寄せてガラ空きの右サイドから一撃、が理想かな。
    右サイドだって過去の日本から見ればかなりのもんだ。

 ◇  
ラモスと都並、名波と相馬と伝統ある左サイド


 ブログランキング・にほんブログ村へ