人気ブログランキング
にほんブログ村

images

◇日本代表練習(2012年6月11日 ブリスベーン)

 トップ下で先発が確実な日本代表MF本田圭佑は3連勝が懸かる重要な一戦で、最終予選最多得点記録更新を狙う。

 今予選は6試合を残しており、新記録樹立は確実な状況だが、本田は最大のライバルと目されるオーストラリア戦、しかもアウェーでの達成に意味を見いだしている。

 昨年9月に右膝を手術し、離脱中は走力と俊敏性アップを目指して肉体改造に着手。ヨルダン戦で決めた自身の1点目はスピードに乗って最終ラインの裏を突いた新たな形から生まれた。大柄な選手が多いオーストラリアはニュースタイルを見せる絶好の相手となる。

また、彼にとって、今夏のビッグクラブ移籍に向けても重要な試合になることが判明。最終予選突破、そして自身の夢実現へ、史上初の最終予選3連勝に導く全勝弾で“16億円の男”の価値を証明する。

そして、さらなる奮起を呼ぶ事実も判明した。関係者によると、2010年1月に本田と4年契約を結んだCSKAが、他クラブ移籍時の最低移籍金額(推定1600万ユーロ=約16億円)の引き下げに応じないことを契約書に盛り込んでいたというのだ。

つまり、夢実現の条件は16億円に見合う価値をピッチで示すか、契約満了を待つかの二者択一。ならば、マンチェスター・ユナイテッド(イングランド)への移籍が決まったFW香川に「ライバルとして、自分もビッグクラブにふさわしい選手と自覚している」と言い放った男の選ぶ道は1つしかない。

 豪州戦には代理人関係者も多く来場予定。アジア最大のライバル・豪州との一戦は欧州各地でも放送予定といい、まさに日本の最終予選突破、そして本田自身の未来をかけた“90分1本勝負”になる。 
「日本にとって新しい挑戦。意味のある試合になる」と力を込める本田。最終予選3連戦の最終戦。ゴールした試合は10戦10勝と“全勝神話”を誇る金狼が、「サッカルーズ」(豪州代表の愛称=サッカー&カンガルーの造語)を仕留め、輝ける未来を切り開く。

海外サッカーの情報満載!!
日本人選手以外にも気になる海外サッカー





・・・・ この記事に寄せられたコメント ・・・・


 ◇ 
本田のプレーも凄いが、
    常に金髪の本田の髪の毛も凄い。
    メディアに映る時、
    髪の根っこが黒くなっているのを見たことがない‥‥。

 ◇ 
3試合連続ゴール期待してます。 

 ◇ 
本田のゴールを期待したい!!
    最終予選最多得点記録もアウェー・豪州戦で達成できたら
    価値も上がりそう♪
 

 ◇ 
アウェーなんだしそんなに簡単にはいかないだろう
    とにかく最低限でも勝ち点1をとってほしい 

 ◇ 
勝って独走だ! 

 ◇ 
俺の婆ちゃん超能力者なんだけど、
    本田は1ゴ-ル1アシストだって。試合は3-0で日本勝つって。
 

 ◇ 
アウェーに乗り込んで勝ってこそ本物!頼むぞ本田!
   あとマヤは膝まで本田を追っかけるんなら本田みたく
   ド派手に帰って来い!

   いや本田以上じゃなきゃ許さんからな!! 

 ◇ 
膝を怪我して試合出れない中でトレーニングを
    しっかりやってきたのがよくわかる最近の本田。
 

 ◇ 
ごめん。期待しかしてない。 

 ◇ 
新記録とワールドカップ出場、そして香川の移籍が決まるが楽しみ

    今日も日本は自信に満ちている 

 ◇ 
今大会は不安より楽しみのほうが強い。
    それほどまでに今の日本代表は点を採りミスが少なく安定している。
    オーストラリア戦でもきっと魅せてくれることだろう。 

 ◇  
△にはゴール期待しとるで(`・ω・´)キリ
    日本代表には全勝突破期待や!
    頼むで(`・ω・´)ゞ

 ブログランキング・にほんブログ村へ