人気ブログランキング
にほんブログ村

images

2014年ブラジルW杯・アジア最終予選 vs.ヨルダン戦(2012.6.8)ではキング・カズ以来となる、ハットトリックを達成した本田圭佑。
実力もさることながら、名言もたくさんあります。
強気で気持ちのいい、率直な言葉の数々をまとめてみました。

海外サッカーの情報満載!!
日本人選手以外にも気になる海外サッカー





 「オレは持っているんですよ(笑)」

   2010年W杯・南アフリカ大会の時の 「持ってる」発言。


 「(ボールを持ったら)とりあえず俺を見ておけ」

   VVVフェンロー(オランダ)所属時の発言。


 「出る杭は打たれる言うけど、出すぎた杭は打たれないんや」

   日本代表・本田圭佑の「かっこいい」名言集...


 「日本人初とか興味がない。僕が目指しているところははるか上なんで」

   欧州CL決勝トーナメント1回戦第2戦(2010.3.16)CSKAモスクワ2-1セビリア戦後の言葉。



 「誰が時計は片腕って決めたん?」

   安田理大が本田に対し、「何で両腕にはめてんの?」と質問したときの回答。


  「自分もビッグクラブにふさわしい選手だと思う」

   香川のマンチェスター・ユナイテッド移籍決定を聞き、発言。


 「いいヤツだけど、使えない」

   
ビッグクラブ移籍へ向け、オランダ人代理人を“クビ”にした際の発言。


 「おれの半月板は戻ってきませんから。新しい本田をつくっていく」

   2011年の怪我から、287日ぶりに代表戦復帰となることに対し発言。


 「それはごもっともだけどオレの考えは違った。そんなに怖くない。
   圧倒できると思ったから前から行こう」


   北京オリンピック1次L・オランダ戦(2008.8.13)で反町監督から
   「オランダは巧いから深追いしなくていい」と言われた事に対し発言。

 ブログランキング・にほんブログ村へ